木の葉 言の葉

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事復帰と母の日

<<   作成日時 : 2016/05/08 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんお元気ですか?私は生きてます。(元気ではない)

3月31日に仕事復帰。
長い育休が終わる感慨とか仕事はじめてのイロイロとか書こうと思っていましたが、
復帰初日にちっちゃいちゃんがインフルエンザ発症(今年2回目)。
夫罹患。
二週間後ちっちゃいちゃん溶連菌に。
そして4月末に二度目の溶連菌。
白目


話には聞いていましたが慣し保育だった3月には全然病気にならなかったし楽勝〜とか思ってたのですがウソでした。
しかも今年度担任を仰せつかり……無理。もう絶対無理。
入学式前には何が何でもインフルエンザにうつるわけにはいかないとR−1を一日二本飲んでおりました。
効いたのかなあ。


お迎えの時間は決まっているので何が何でも帰らなければならず、心ゆくまで仕事できないのがこんなに辛いとは……。
とにかく一日中気がせいてて落ち着いて仕事できない。
実家が近い人が羨ましい。
病児保育よありがとう!!!!


ちっちゃいちゃんはなんだかすっかり大きくなりました。
画像

(近くの遊園地でわしわし歩くちっちゃいちゃん)
来月には3歳ですものね。
保育園に行っている平日はやはり我慢しているのか土曜日は荒れ模様。
ちょっと反抗的です。
一日いちゃいちゃしていると日曜には普通に戻る感じ。
画像

つい先日まで丸を描けなかったのですが、今日はこんなに上手にアンパンマンを描いていました。
すごいな保育園。
画像

母の日にとカーネーションを作ってきてくれました。
嬉しいなあ。
娘からの母の日の花。人生初。
外からも花を摘んできてくれるようになってなんだかやたらと嬉しいです。
夫からもカーネーションの鉢植えを頂きました。
いいものですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事復帰と母の日 木の葉 言の葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる