アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
木の葉 言の葉
ブログ紹介
結婚を契機に、ブログを引っ越しました。


新妻としてはしっとりと落ち着いた毎日に・・・・。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アドベントカレンダー
アドベントカレンダー 街はクリスマス色だったり、大河があと4回だったり。 どうしてこう毎年早いんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 22:47
三歳の誕生日、でした
三歳の誕生日、でした 5ヶ月前に……。 すごい。時が止まっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 21:16
仕事復帰と母の日
仕事復帰と母の日 みなさんお元気ですか?私は生きてます。(元気ではない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 21:05
大人エレベーター
大人エレベーター 今までに自分が「大人の階段登ったな」と感じたことは二回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 21:53
九州国立博物館 「始皇帝と大兵馬俑展」
九州国立博物館 「始皇帝と大兵馬俑展」 子どもが慣しで保育園で頑張っているのをいいことに九州国立博物館で始まった「始皇帝と大兵馬俑展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/18 22:08
仕事服
仕事服 3月に入り慣し保育が始まって「なにか今しか出来ないことをしなきゃ!」との意識のもと毎日忙しいです。 おかしい。こんなはずじゃなかった。 もっとゆっくりゆったり……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 18:06
きゅーはく女子考古部サミット
きゅーはく女子考古部サミット 9ヶ月間参加していた部活動(?)が終わりました。 九州国立博物館主催の「きゅーはく女子考古部」 女性ばかり30名が集まって古墳見に行ったり、遺跡見に行ったり、古代料理作ったり、貫頭衣作ったり、銅鏡(3Dプリンタで型とった本物そっくり)チョコを作ったり、山登ったり(この私が!)色々やりましたが、 最後はサミットと銘打ってイベントを開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 22:24
慣し保育で1週間
慣し保育で1週間 最初は泣かなくてもそのうち事態を理解して泣く子もいるという慣し保育。 全く泣きません。 毎日楽しく通っています。 あ、そう。いいんだけど。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/10 10:58
2歳9ヶ月 保育園へ
2歳9ヶ月 保育園へ とうとう3月になり慣し保育が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 09:38
2歳8ヶ月ってこんな感じ
2歳8ヶ月ってこんな感じ 先日、福岡では大雪が降りました。 大人はてんやわんやでしたが子どもは大騒ぎ。 犬も。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/08 10:38
ワールドワイドキッズ(WKE) 初日の子どもの反応
ワールドワイドキッズ(WKE) 初日の子どもの反応 (ちょいと続きます。興味ない方すみません) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/09 13:31
ワールドワイドキッズ(WKE) に決めた理由
実は一年前(だったかなー)に大手幼児英語教室に体験入学に行きました。 入会しなかったのは私が仕事復帰した後に通えるかどうか不安だったのと、 週に1時間英語に触れたからと言ってうーーんと思ったから。 外国人の先生とコミニュケーションをとれてアウトプットの機会があるのはすごくいい。 が、そこは0歳から3、4歳(だったかな)までの子がいっしょにうけてて、 2・3年通っても内容がランクアップしなさそうだったんですよね。 2年通ってやっと最近単語が出てくるようになりました、とか言っている先輩の... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/08 11:01
ワールドワイドキッズ(WKE) はじめました
ワールドワイドキッズ(WKE) はじめました 2歳7ヶ月になったちっちゃいちゃん、習い事は月に2回のリトミックのみです。 このリトミックは少人数で1、2歳上のお姉ちゃん達もいてちっちゃいちゃんにものすごくあっていました。 お返事やご挨拶、名前が言えるようになったのもリトミック。 正座して三つ指ついて挨拶できますからね。 ありがたいことです。 ちっちゃいちゃんもリトミックが大好きで楽しく通っていましたがこの3月でこれも終わります。 さみしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/07 17:50
あけましておめでとうございます & クリスマスプレゼント
あけましておめでとうございます & クリスマスプレゼント あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年はいよいよ職場復帰。 考えれば考えるほどブルーになりますがやるしかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 17:34
子どもと一緒にレゴ 「レゴフレンズ エマのデザイナーズハウス」
子どもと一緒にレゴ 「レゴフレンズ エマのデザイナーズハウス」 このレゴは私の。 へへへ、クリスマス前にちょっと安くなっていたので買ってしまいました。   レゴフレンズシリーズの中の「エマのデザイナーズハウス」。 試しに娘と一緒に作ってみました。 意外といける! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 22:08
クリスマス前に
クリスマス前に 子どもコーナーを整理しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/21 14:33
ディズニーアニメーターコレクションドール ムーラン
ディズニーアニメーターコレクションドール ムーラン ふはははは。 その昔ブライスと言う頭の大きい人形にうつつを抜かしてましてね。 今はしまい込んでますがそのうち娘と遊べたらいいなと。 そんな中、私の心を打ち抜いた人形がこれです。 ディズニー アニメーターコレクションドール。 世間ではアニメータードールと言われているもよう。 ディズニーの有名アニメーターさんがプリンセス達の幼い頃をイメージし、そこから出来たお人形だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 19:46
2歳6ヶ月ってこんな感じ
2歳6ヶ月ってこんな感じ (こんなとこも登ることができるようになりました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/07 12:07
子ども と レゴデュプロ と レゴディズニープリンセス「ラプンツェルの素敵な塔」
子ども と レゴデュプロ と レゴディズニープリンセス「ラプンツェルの素敵な塔」 不思議なもんで毎日遊んでいます。 はめるのもはずすのも楽しいようですがそれよりも人形を使って何やらストーリーを追っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 11:01
子どもと一緒に レゴデュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード
子どもと一緒に レゴデュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード クリスマス前に何してんのって感じですが夫から「今月はもう最後だよ」と了承を得て購入です。 私が辛抱たまらんかったんです。 か、かわいかーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 16:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

木の葉 言の葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる