木の葉 言の葉

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳9ヶ月 保育園へ

<<   作成日時 : 2016/03/02 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとう3月になり慣し保育が始まりました。

親子共々泣くとか色々噂を聞いてドキドキしていましたが、あっさり。
楽しいところに遊びに行ってるぐらいの感覚なんですかね。
緊張して顔は強ばっていましたが帰ってからは園庭で遊んだことなんかを話してくれました。

しかし、午前中(給食を食べて帰ってきた。初日なのにおかわりした。どうなってるんだ)預けるだけでなんだこのゆとりは!!!
びっくり。
色々出来るし、心にゆとりはできるし、頑張って帰ってきた子は倍可愛いし。
こういう午前中2・3時間預かってくれるゆるい場所があるとお母さん達もずいぶんと子育てしやすくなるだろうなあ。

画像


準備は保育園なだけあってそんなになかった。
せっかくなのでお弁当袋(月に一回お弁当の日があります)、コップ袋、シーツだけ縫いました。
やたら喜んでくれたので作ったかいがあったわ。
特にコップ袋はすっごい好きです。
ループタオルやハンドタオルなどは適度にキャラ物を混ぜました。
私の好みでいくと好きではないのですが、まあね。
親の趣味を押しつけるっつうのもどうなのよと葛藤があり、中途半端なことに。
だけど今のところキャラよりいちご柄なんかが好きなのでありがたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ああああ、保育園グッズがとっても可愛いよぉ
にしても、ちっちゃいちゃんももう保育園かぁ
これからどんどん世界が広がっていくのね〜
麻樹
2016/03/03 01:26
つとめて可愛くそろえております。
女子だよねえ。持ち物好きだとテンション上がるらしいよ。
凛々子
2016/03/06 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2歳9ヶ月 保育園へ 木の葉 言の葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる