木の葉 言の葉

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドワイドキッズ(WKE) 初日の子どもの反応

<<   作成日時 : 2016/01/09 13:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

(ちょいと続きます。興味ない方すみません)



ワールドワイドキッズにはトライアルセットがあります。
事前にそちらを頼んで内容を確認。
ついてたDVDを2回観せたかな。

1月4日に申し込みをお電話でし、届いたのが7日です。
10日前後とのことでしたが仕事が早いな。

主な内容は
・DVD5枚 (それぞれ30分の内容だそうです。)
・音楽CD1枚
・絵本4冊
・絵本の読聞かせCD1枚
・キャラクターのパペット4体
・木製のフルーツのおもちゃ (カット面が磁石でくっついていたりとなかなかの物。)
・カードを差し込むと英語をしゃべるおもちゃ (でかい。)

まずはと何も出さずに1本目のDVDを観せてみました。
ベネッセすごいな!
食いつく食いつく。
かけたとたん
「これなあに?あ、わかった。ちっちゃいちゃんのだ!ママ、はやくもってきて!!」
と。
最初何をもってくるかわからなかったのですが、どうやらトライアルセットについている紙製のMimiちゃんや絵本のことでした。
よく覚えてるなー。2回観ただけなのに。
画像

(左にいるのはファンヒーター前をぶんどっている犬。こちらは興味なし)

絵本やパズルの中から一生懸命同じ物を探そうとします。
Mimiちゃんが出た時は当然Mimiちゃんを持って。
画像

こーりゃパペットやフルーツのおもちゃを渡した時が楽しみです。
画像

フォニックスは小出しに出るみたい。
一本めには2つ入っていました。
映像も可愛くてわかりやすい。
Pだとピンクの豚が桃の木を植えるストーリー仕立て。うまいな。


今日はこの後昼寝の時にCDをかけました。
午後は絵本を読もうかなと思っています。
夫には寝かしつけの時に(うちでは寝かしつけをパパがします!)一冊は英語の本を入れるよう頼んでいます。
働く前ならこの程度のペースなら負担じゃないな。
働き出したらどーしよー。
あと、しゃべる電子おもちゃの使いどころがわかんないな。
これいらないので何万か引いてくれないかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドワイドキッズ(WKE) 初日の子どもの反応 木の葉 言の葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる