木の葉 言の葉

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもと一緒にレゴ 「レゴフレンズ エマのデザイナーズハウス」

<<   作成日時 : 2015/12/22 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

このレゴは私の。
へへへ、クリスマス前にちょっと安くなっていたので買ってしまいました。
 
レゴフレンズシリーズの中の「エマのデザイナーズハウス」。
試しに娘と一緒に作ってみました。
意外といける!

娘は2歳半。
好奇心旺盛で頑固で何でも自分でやりたがりますが、「誰の物か」という意識は非常に高いタイプ。
もちろん自分の物も主張しますが、私の物には手を出しません。
アニメータードールも「ママの」とはっきりわかっていてノータッチ。
だからかな、横に座ってかぶり付きで見てますが邪魔になりません。
パーツを一緒に数えたり、渡したパーツをはめたりするので十分楽しいらしい。
ずーと横で「なんだこれ」と言われるのが苦じゃなければ大人も楽しい。

私はそろそろ子どもと遊ぶのが苦痛になってくる夕方からレゴ時間にしています。
娘も私も楽しくてハッピーー。



子どもと一緒にゆっくりやったので3、4日かけました。
画像

終わった後に遊ぶのも楽しい。
パパ、ママ、エマちゃんの三体の人形と
キッチン、バスルーム(トイレも!)ベッド、屋上のバーベキューセットに自転車やカメラもついてておままごとしがいがあるセットです。
ドアや窓も開きますし、ちっちゃいちゃんはポストに手紙が入っているのが気に入っていました。
何度も出し入れ。
物がなんせ小さいので指先の訓練にもなりそう。
ふと気がつくと付属のブラシでエマの髪をとかすマネをしてたりして成長を感じます。


小さな女の子がいるならなかなかおすすめのセットだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもと一緒にレゴ 「レゴフレンズ エマのデザイナーズハウス」 木の葉 言の葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる