アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手作り」のブログ記事

みんなの「手作り」ブログ

タイトル 日 時
2歳9ヶ月 保育園へ
2歳9ヶ月 保育園へ とうとう3月になり慣し保育が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/02 09:38
ハロウィンの仮装 羽の作り方
ハロウィンの仮装 羽の作り方 昨年の今頃は「へー子育て界ってそんなにハロウィンが入り込んでいるんだ。大変だねえ(人ごと)」って感じでしたのに、 とうとう我が家にもハロウィンの波がやってきました。 どっひゃーー。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/22 15:42
ままごとキッチンを作ろう その5 〜完結編〜
ままごとキッチンを作ろう その5 〜完結編〜 誕生プレゼントにしようと準備していたままごとキッチン、出来たぞ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 17:24
(ダンボールで)ままごとキッチンをつくろう
(ダンボールで)ままごとキッチンをつくろう ままごとキッチンですがカネにものをいわせてプロの手を借りることにしました。 なんちゃって。 実は県内に材料や道具を用意してくれて作り方を教えてくれる工房があるのです。 前回の冷蔵庫で木ネジやビスや釘などを用意するのが思いのほか大変(なんせサイズがよくわからないから)なことがわかり、 さらに昼寝をあまりしなくなったちっちゃいちゃんを抱え準備もままならず、 そんな時にママ友に行かないかと声をかけられまして……負けた。 先方の都合もあり5月の末に作りにいきます。 DIYや木工の基礎を教え... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 16:57
自作絵本棚 と お片づけ問題
自作絵本棚 と お片づけ問題 ままごとキッチンが気になっている方もいらっしゃるでしょうが(いないか)事情により休憩中です。 でも出来ます。 待ってて!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/24 13:24
ままごとキッチンを作ろう その4 〜スイッチ・水栓蛇口にめどがたった?〜
ままごとキッチンを作ろう その4 〜スイッチ・水栓蛇口にめどがたった?〜 2・3万円するのが良ーくわかってきましたままごとキッチン。 みんなさらっと自作しているようですが、なんで私はこんなに手こずっているのでしょう。 そーかカネで解決すればいいんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/24 23:23
ままごとキッチンを作ろう その3 〜金属を塗るのってどうすれば良いの?〜
ままごとキッチンを作ろう その3 〜金属を塗るのってどうすれば良いの?〜 6月までにと言っていましたが、ダメだ、これはゆっくりやっていると途中で挫折する奴だ。 というわけでバリバリ行きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/23 13:41
ままごとキッチンを作ろう その2 〜手始めに冷蔵庫を作ってみた〜
ままごとキッチンを作ろう その2 〜手始めに冷蔵庫を作ってみた〜 この週末はお天気が悪くて残念でした。 近くで全国梅酒まつりなるものがあっていたそうだけども行けずじまい。 残念。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/22 22:02
ままごとキッチンを作ろう その1 〜ボタンってどうつくるの?〜
ままごとキッチンを作ろう その1 〜ボタンってどうつくるの?〜 皆さんは子育て界でままごとキッチンを自力で作るという文化があることを知ってますでしょうか。 あるんです。 不思議なもので1歳4ヶ月頃から俄然ままごとに目覚めました。 今も大好き。 子育て広場でもキッチン(これは多分ダンボールで作ってある)は大人気。 何が子供の心をとらえるんでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/02/20 17:50
子供部屋のインテリア(迷走中)
子供部屋のインテリア(迷走中) ふはははは。やっちまった。 子供部屋の照明をやっと買いました。 クリアビーズの星形。めっちゃかわいい! 子供部屋としては明るさが足りないのですが後悔はしてません。 ちっちゃいちゃんが部屋を使う時には考えないといけませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 10:36
クリスマスデコレーション
クリスマスデコレーション 気がついたら12月になっていました。 びっくりするよね。 新居になりはりきってでっかいツリーなんか飾りたい所ですがうちには破壊神が二人いますからね。 今年は我慢。 その分ちまちま飾っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/06 22:01
web内覧会もどき 〜洗面室1 子どものワードローブ管理〜
web内覧会もどき 〜洗面室1 子どものワードローブ管理〜 もう何がなんだかわからない順になっていますがそういうことです。 心のおもむくままに私は行く! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 22:33
藤の椅子をペイント
藤の椅子をペイント 三連休最終日はいよいよ夫が家庭菜園を始めたいというのでハンズマンに繰り出しました。 ハンズマンは大きなホームセンターで何でもあります。 本当に何でもあります。 ハンズマンの材料だけで家建つんじゃないか(そんなことはない)って感じです。 夫の初栽培はネギと水菜。 どちらも初心者向け? 大収穫祭が楽しみです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/16 11:15
子供用ハンガー
子供用ハンガー 台風、こちらには全く来ませんでした。 一斉に休みになった県内の小中学生がどう過ごしていたのか気になりますね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 12:04
お気に入りおもちゃ
お気に入りおもちゃ ちっちゃいちゃんのおもちゃはこのバケツの中に入れています。 ソフトなプラスチック。 リビングの片隅においておいても邪魔にならないルックスが気に入っています。 おきたらリビングにぶちまけ、寝たらほうり込んでおくだけでOK。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 15:03
おしりふき(のふた)
おしりふき(のふた) へーい、オリンピック見てるーー!? うちは夫が華麗にスルーなので一人で楽しんでます。 ツイッターってありがたいね。 夫より今の私に寄り添ってくれてるよ。 あ、オリンピック期間中つぶやきうるさいと思うので遠慮なくフォロー切ってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 15:56
手作り育児グッズ 〜ベッドガード〜
手作り育児グッズ 〜ベッドガード〜 生まれたときから動く子でしたが今じゃゴロゴロズリズリとどこまでも動いていきます。 特に眠いとズリズリ動くので、結果ベッドの柵にゴンゴン頭をぶつけていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 13:56
手作りマタニティ 〜モビール〜
手作りマタニティ 〜モビール〜 お店に見に行ったら6000円もしたのでビビって自分で作りました。 ベビーベッドの上にぶら下げるモビールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 10:32
手作りマタニティ 〜マキシコシ用マット〜
手作りマタニティ 〜マキシコシ用マット〜 結局ベビーシート、マキシコシ ペブル買いました。 カーシート、ベビーキャリー、バウンサー、ベビーカーになります。 新生児から1歳(までは無理っぽいかな)対応。 よそにお出かけのときにも使えそうだし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 13:16
手作りマタニティ 〜フラッグガーランド〜
手作りマタニティ 〜フラッグガーランド〜 35週。9ヶ月も最後の週になりました。 やはり9ヶ月になると上を向いて寝るのが辛い。 圧迫されて血が止まるような気がします。 どちらかというと上向いて寝るのが好きなのにー。 ありがたいことに右も向けるのであっち向いたりこっち向いたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 16:22

トップへ | みんなの「手作り」ブログ

木の葉 言の葉 手作りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる