アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「手帳」のブログ記事

みんなの「手帳」ブログ

タイトル 日 時
大人エレベーター
大人エレベーター 今までに自分が「大人の階段登ったな」と感じたことは二回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 21:53
仕事服
仕事服 3月に入り慣し保育が始まって「なにか今しか出来ないことをしなきゃ!」との意識のもと毎日忙しいです。 おかしい。こんなはずじゃなかった。 もっとゆっくりゆったり……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 18:06
ジブン手帳とガントチャートと私
ジブン手帳とガントチャートと私 冷静になるとかいってましたけど頭の中は手帳でいっぱい。 私、手帳が好きなんだなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/09 13:11
ほぼ日手帳2016年が届きました
ほぼ日手帳2016年が届きました 来年の手帳は コーヘンのFLORAL TWEED [White]にしましたー。 えーー。候補に挙がってないやん!! ま、そういうこともありますよね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/04 15:24
はじめてのジブン手帳
はじめてのジブン手帳 気になりつつも名前がちょっとなな感じで手を出さなかったジブン手帳。 しかし来年は24時間バーチカルが欲しいなと言うことで買ってきました。 アマ◯ンで予約していたのですが昨日ロフトにいったらなんと実物があって。 思わずネットキャンセルして買っちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/02 16:37
2016年のほぼ日手帳を見てきました
2016年のほぼ日手帳を見てきました 今日は朝から張り切ってロフトへ、と思っていましたが急遽ちっちゃいちゃんの予定が入ったためロフトへは午後から。 ちょっと残念。 でもま、今年はサイトで買う予定ですしロフトへは確認のために行くんだからいっかーと思っていましたが、色々失敗しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 23:44
2016年のほぼ日手帳カバーはどうしよう
2016年のほぼ日手帳カバーはどうしよう 皆さんこの日がやってきました。こんにちは。 ちっちゃいちゃんが村山くんとタオルを取り合っている間にさっさと書こう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 14:49
ほぼ日手帳カバー マキノコレクションのその後
ほぼ日手帳カバー マキノコレクションのその後 ほぼ日手帳は今まで様々なカバーが出されましたがその中でも初代(2009年)のマキノコレクションって素晴らしかったと思うのです。 これです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/06 21:04
スマイソンの手帳
スマイソンの手帳 普段ほぼ日だクオバディスだとごにょごにょ言っている私ですが、実はずっと憧れていた手帳があります。 SMYTHSON イギリス王室御用達。 知る人ぞ知る素敵手帳です。 その価値を嫌がおうにも引き上げているのが手に入りにくさ。 国内で店舗販売しているのは東京のヴァルカナイズロンドンのみ(たぶん)。 ネットで手に入れようと思ったら英語を訳してイギリスから買うしかなーい。 (最近は日本語のサイトも出来ているようですがびびりーなので手を出せてません) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/01 21:32
ほぼ日手帳2015 分冊版avecのカバーをどうするか
ほぼ日手帳2015 分冊版avecのカバーをどうするか 今日も懲りずに手帳の話です。 こうああでもないこうでもないと考えているうちが一番楽しいと言うか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/23 22:04
2015年のほぼ日手帳カバーはどうしましょう
2015年のほぼ日手帳カバーはどうしましょう さーて、ここから10日ほどが私の勝負です。 来年の手帳構成を決定しなければなりません。 義務です。義務です!(大事です) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/22 14:41
2014年スタート
2014年スタート あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 16:52
2014年の手帳たち
2014年の手帳たち わぁびっくり。 もう12月なんだって。 しかも3日なんだって。 えーーーー。なんで? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/12/03 11:24
2014年 ほぼ日手帳カバー
2014年 ほぼ日手帳カバー かー、かわいかねえ。 見れば見るほど可愛らしいです skyful。 青、緑、ピンク、クロの刺繍が入ってまして青がキラキラしています。 和風な持ち物とすごくマッチしそう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/01 14:13
きたーー 2014年のほぼ日手帳
きたーー 2014年のほぼ日手帳 やっと来ましたほぼ日手帳。 例年より早く9月中の発送。 それでも24〜28日発送予定で28日発送。 初日の発売すぐに買ったのにな。 後で取りまとめしたからかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/09/30 10:08
ほぼ日手帳weeks(とその他諸々)を買ってきました
ほぼ日手帳weeks(とその他諸々)を買ってきました 2日は夫が休みだったので「手帳休暇(育児からの)」をいただいて天神ロフトに行ってきました。 変な夫婦。(違う、変なのはお前だけだ) ちっちゃいちゃんとお父さんはお家でお留守番。 お母さんは天神の開店時間(朝10時)とともにお出かけです。 うれしー。 私はちっちゃいちゃんを自分以上に愛していますが、ごめん、たまには一人でお買い物に行きたいの。 ごめんよーーーーー。 次の次の授乳までには帰ってくるからね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/03 11:58
まだまだ2014年の手帳で悩んでいます
まだまだ2014年の手帳で悩んでいます 来年の参考に普通タイプのカバーに入れ替えてみました。 意外と太ってるな。 ジッパーズだと気にならなかった厚みが革だとぎりぎりって感じです。 そう考えると色々張る派にはジッパーズがやっぱいいのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/08/27 14:41
三分の二経過したほぼ日手帳
三分の二経過したほぼ日手帳 まもなく9月。 今年の3分の2が終わります。 ただいまの手帳の厚みはこんな感じ。 結構写真を貼っていますがそこまで困った厚みではないかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 20:39
2014年ほぼ日手帳のカバーが発表になりました
2014年ほぼ日手帳のカバーが発表になりました いよいよシーズン突入ですね!(笑) 興味のある人には楽しく、興味のない人にはちょっとひかれる話題です。 (画像は全てほぼ日刊糸井新聞さんからお借りしています) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 21:16
2013年の手帳の今
2013年の手帳の今 ほぼ日手帳2014年のカバー発表がいよいよ明日ですね。 ちらちら見ている感じではかわいい系が多いのかな。 発表から発売までがあまりないので悩むのに焦るんですよねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/22 13:19
富士山
富士山 携帯からの投稿だと写真がいびつになる問題をどうにかしようと苦労してまーーす。 うまくいったかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/04 18:44
ほぼ日手帳カズンで育児日記
ほぼ日手帳カズンで育児日記 今年はほぼ日手帳プランナーでいってたんですが、24時間営業になった事と(授乳で)、授乳やオムツ替えなどのタイミングを記録しておきたいのでカズンを導入しちゃいましたーー♩ バーチカルじゃないとわかりづらくって。 それにオリジナルサイズじゃとてもじゃないけど書ききれなくなってきたのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/07/05 10:15
お弁当とほぼ日手帳weeks
お弁当とほぼ日手帳weeks 今日から夫にお弁当を作ることにしました。 3・4月は年間で一番忙しい時期らしく、お昼が4時とか5時とかまでずれ込むんですって。 そうすると食堂いっても定食とかないんですって。 売店も選択肢がなくなるらしい。 毎日カップラーメンなんて食べてたら、寿命が縮むじゃないの! 彼にはこれからも元気でいてもらわなければなりませぬ。 で、お弁当ー。いい妻ーーー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 19:41
専業主婦とほぼ日手帳
専業主婦とほぼ日手帳 忙しく立ち働いていてもぼけーとテレビ見ていても毎日が過ぎていく。それが専業主婦ライフ。 私は出かけるのも大好きだけど、実は一番好きなのは家にいること。 家の中がきちんと整っているとほっとします。 職場の上司には「これからは編み物かなにかをして過ごします」「あなたがねえ」といわれてきた私ですが実はインドア。 毎日充実。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 16:24
2013年の手帳がそろいました
2013年の手帳がそろいました 狙っていたほぼ日手帳ミナペルホネンのカバー ピースが外れました。しょぼん。 で、10月発売のカバーにしたのですがようやく届きましたので、手帳全容をご紹介。 ぱんぱかぱーーん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/21 20:50
ほぼ日手帳買ってきました
ほぼ日手帳買ってきました 今日、9月1日は発売日です。 おお、土曜日。 気兼ねなく買い物ができます。うれしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 18:36
ほぼ日手帳2013発表会に行ってきました
ほぼ日手帳2013発表会に行ってきました ほぼ日手帳2013カバーラインナップ、発表されましたね。 今年の発表会はなんと東京と福岡で行われたんです。 天神ロフトです。 めったにない機会だからと行ってきました。 なんかいいこともあるらしし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/21 19:49
手帳の定位置
手帳の定位置 なんだかipadとスマホでネットを「見る」って作業をしちゃうと、 なかなかPCまでたどり着けません。 起動遅いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 12:24
プライベートスケジュール手帳の今
プライベートスケジュール手帳の今 今年のプライベート用スケジュールはほぼ日手帳WEEKSを使っていました。 「た」? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 16:15
2012年の手帳たち
2012年の手帳たち 2011年も残りわずかとなってまいりました。 明日明後日は掃除、買い物、料理と忙しいのでブログ書く暇ないかもなー。 皆様今年もお世話になりました。 来年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/29 17:56
今年の手帳活用法
今年の手帳活用法 皆さんはスケジュールって何回書いているんでしょうか。 例えば仕事で「期末テストが19日から」って決まりますよね。 それを書き込む場所がいくつあるかってことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/11/06 21:55
2011年 ほぼ日手帳活用法
2011年 ほぼ日手帳活用法 まもなく11月ですね。 年末ですね。 今年も終わりますね。 早いなー。 手帳見返すと今年の初めはお仕事お休みいただいていたのだな。 遠い昔の出来事のよう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/23 13:52
ほぼ日手帳WEEKS パスポートカバーを使ってみてます
ほぼ日手帳WEEKS パスポートカバーを使ってみてます 髪切りました。 すっごい短い。 今まではだいたいロングかセミロング。 今回はボブ。 おおー、頭軽い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 22:30
weeks用のペンで悩み中
weeks用のペンで悩み中 一晩たちましたが、カバー、素敵。 頬ずりしたら脂がつくかしら? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 19:22
ほぼ日手帳weeksパスポートカバーが届きました
ほぼ日手帳weeksパスポートカバーが届きました るんるんるんーー。 待ってたわん。 仕事終わって定時に上がってきましたよ私は。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/07 19:36
ほぼ日手帳weeksを買ってきました
ほぼ日手帳weeksを買ってきました 先週は体調悪ずぎて死ぬかと思いました。 てか死んだら楽だよねとかちょぴっと考えちゃった。 体が弱るとやばいねえ。 「体調管理」っていうけど一体全体どうやったら体調をよい状態で保っていけるんでしょうか。 教えてだれか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/01 21:21
文具の秋
文具の秋 手帳の売り出しが9月になって以来なんかそんな感じがしています。 10月にはいろんな雑誌で手帳特集が組まれるかな。 楽しみだわん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 21:21
ACME ローラーボールを(ちょぴっと)改造
ACME ローラーボールを(ちょぴっと)改造 リフィルを変えるぐらいこの世界では改造とは言いませんよ。ハハハハハ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/11 13:57
私が買った2012年のほぼ日手帳はこれだ!
私が買った2012年のほぼ日手帳はこれだ! 2012年、2012年・・・・ブツブツ。 イヤ、なんでもないんですよ。 前回の記事を最初「2013年の〜」なんてアップしたわけではないんですよ。 2012年・・・・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/03 23:42
2012年のほぼ日手帳
2012年のほぼ日手帳 とうとう本当に8月が終わります。 ほぼ日手帳が9月1日に発売ってのは私にとってはとてもうれしい。 だって9月1日はとても悲しい。でも大丈夫。手帳が発売だもんね! みたいな感じになれるからです。 おかげさまで明日を元気よく迎えられそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/31 18:28
こんな夏休み
今です。今が本当の夏休みです! 私どもの夏季休暇は6日間。どこでも好きなとこ(ただし仕事がない時に)とれっちゅうシステムです。 今年の休みは2日に1回病院に行かなきゃいけないのと(しかも半日かかる)、夫が昨日より仕事なのでなんだかぼんやり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/18 11:34
トラベラーズノート 5周年記念版
トラベラーズノート 5周年記念版 今年度はちょっと新しい仕事を仰せつかりまして、 それに伴い予定が書き込めるノートがいるなーと思い、 ロルバーンのマンスリーがついてるやつにウィークリー手書きすっかなーとか思いながら、 文房具屋さんに行くとこれがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 15:25
春はもうすぐ
春はもうすぐ 気づいたら桜のつぼみがすっごくふくらんでいました。 何があろうと桜はちゃんと咲く。 もうすぐ暖かくなりますよ皆さん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 16:39
ほぼ日手帳weeks表紙問題 試作品一号
ほぼ日手帳weeks表紙問題 試作品一号 初めてのレフト式だったにもかかわらず意外と使えてるWEEKS、 問題点があるとしたらそう表紙です。 使っている人にはわかると思うんですが表紙のしまりがない。 置いているとなんかじわーとちょっとだけ表紙があくんです。 前回(参照)一筋の道が見えたような私の表紙ですが、実はひそかな問題点がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/06 18:37
断捨離後 ハウスキーピング と WEEKS表紙問題
断捨離後 ハウスキーピング と WEEKS表紙問題 今日は我がブログに検索によってきてくださるお客様への売れ筋、 断捨離と手帳のコラボです。 「断捨離 効果」とか「ほぼ日手帳 活用」なんかできてくださる方が多くてほんっっっっと申し訳ない。 あまりお役にたてなくてごめんなさい。 その昔「女教師 鼻くそ」で来てくれた方以上に申し訳ない。 ほんと何が知りたかったのかな・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/03/02 14:14
2011年の手帳・ノート活用法 (MDノート、モレスキン)
2011年の手帳・ノート活用法 (MDノート、モレスキン) ■MDノート <文庫>方眼罫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/02/22 08:52
2011年の手帳・ノート活用法 (くまの学校マンスリー・ほぼ日手帳オリジナル)
2011年の手帳・ノート活用法 (くまの学校マンスリー・ほぼ日手帳オリジナル) 家に置いておく5冊。 あ、一冊入ってないな。しかもモレスキン裏だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 05:35
2011年の手帳・ノート活用法 (ほぼ日手帳WEEKS・砂漠ラクダノート)
2011年の手帳・ノート活用法 (ほぼ日手帳WEEKS・砂漠ラクダノート) ぼけーと家にいたらスケジュールもへったくれもないだろうとお思いでしょう。 そんなことはない。 なぜなら色々病院に行くから。友達が会いに来てくれたりもするし。 今年も元気にいっぱい使ってます。 な、なんでかなー。 2月になりましたが今年の手帳構成です。 減らすはずが7冊+1冊(職場)で8冊に。 ど、どういうこと・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 14:02
ほぼ日手帳weeks 表紙
ほぼ日手帳weeks 表紙 ほぼ日手帳weeks、さすがに書きやすいです。 左ページに方眼がないのがイマイチだなーと思っていたのですが、 トモエリバー(紙)は薄いので、ちょうどいい具合に裏面の方眼が見えています。 無視もできるし利用もできる。 想定内なのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 11:15
肝が冷えた
本日昼頃ほぼ日手帳を見失う。 外に出てないんだから家の中のはずなのに、どこを探してもない。 もうね、こうなったら腰がいたいのなんて吹っ飛びますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 18:30
ほぼ日手帳weeks 届きました
モニター当選の分の手帳が届きました。 手帳よりもとっても大きな荷物が届くということだったのでなんだろうと思っていたら、 おまけはなんとホワイトボードカレンダーでした。 これもうれしい。買ってなかったし、買いに行ける見込みもなかったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 17:25
ほぼ日手帳WEEKS 活用法
weeksは「ビジネスをスポーティに」というぐらいなので当然ビジネス手帳。 黒基調、縦長、レフト式です。 レフト式ってのは手帳に興味ない人のために説明すると、 見開き一週間、左ページに一週間分が横分けされてて、右ページがメモスペースというあれ。 ビジネス手帳というのはおじさんが持ってたり、会社で配られたり、本屋に置いてあったり、おじさんが持ってたり・・・というあれです。 たぶん手帳で大部分を占めるのは未だレフト式なんでないかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/31 21:45
ほぼ日手帳WEEKS
ほぼ日手帳、来年は新しいバージョンが発売されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/30 15:42
手帳
http://www.kdm.bz/event/2011diary/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 22:01
「すごい文房具」がすごい
結婚してからなんだかふと親父ギャグを思い付くことがあるんです。 恐ろしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/20 14:42
とほほーん
週末にほぼ日手帳を受け取っていたんですけどね、 なんと内側のポケットがベローンと折れていたのよう! ショック!! あまりのショックに今日まで見ない振りをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/13 19:20
人生変えたいとはあんまり思わないが
思う人が多いのかな。こういうタイトルがうけるのは。 手帳をつかって腰が治るなら何冊でも使うけどね! 今月号の日経ウーマンは手帳特集です。 待ってましたー。 この時期は楽しいなあ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/11 17:31
気になるあんちくしょう
MDノートは順調に進んでいます。 順調すぎて怖いくらいー。 活用法はほぼ日手帳とそう変わらない。 自由に作れるページが増えたくらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 18:02
来年の手帳リハーサル その2 〜MDノート活用法〜
ほぼ日手帳にいろいろと不満が出てきたワタクシ、解決策を求めその他の手帳に目をやることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 20:11
来年の手帳リハーサル その1
みんなー!来年の手帳について考えているかーーーー!!(拳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/15 21:09
ほんっとお久しぶり
最近出だしこればっか。 元気にしてません。入院してます。 もうねえきっと厄年。 お祓いなの。お祓いをすればいいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 10:27
手帳術 〜いつ書くか〜
仕事で2冊、プライベートで5冊の(増えてる)手帳を使いこなす女。凛々子。 実はこれ以外にも基礎体温のグラフなんかもつけているの。 数えるたびにちょっと自分でもどうなのよとおののく。 先日も友人Mから「何のためにつけてるの?」と聞かれ、「・・・・つけたいのよ」としか答えられず。無念。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/10 22:13
出会いは突然
これはーと思う文具に出会った時、私はワクワクしてそれのことばかり考えてしまいます。 何に使おうかなーとか、カスタムどうしようかなーとか。(変態臭い) 最近の私のハートをわしづかみにしているのはこれ。すっごく素敵なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/09 21:20
新旧交代
下が2009年のほぼ日手帳。上が2010年のほぼ日手帳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:54
クオバディス 活用法
2010年用に買ったクオバディス。 前倒して今月から使い出しちゃいました。馴らし期間というか何というか。 2週間ほど使ってみて、何となくこなれてきたかなー。 まだまだ検討の余地ありですが、今のとこはこんな感じになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 00:00
印泥
手帳にはんこを押す時はこれを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/11 22:40
2010年のその他の手帳
これでラスト。来年の計画はバッチリだーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 20:12
2010年の QUOVADIS
持って回る手帳、来年はクオバディス。 おフランスの香りがする手帳。 数年前までお仕事手帳は正方形のExecutive(エグゼクティブ)を使っておりました。 クソクソ忙しい頃でアレを乗り切るのにアジェンダプランニングはとっても重宝しました。 似たようなバーチカルタイプは各社色々出ていますが、なんだろう、おしゃれな感じがするのよね。クオバディスは。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 13:35
2010年の ほぼ日手帳 COUSIN
ほぼ日手帳(カズン)は仕事用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:36
2010年のほぼ日手帳
昨日は私の力作を見てくださってありがとうございます。 mixiやブログでふでばこ見せてくださる方もいて、楽しい。 人の文具楽しいよ。 文具系のエントリーはコメントは少ないが閲覧回数はダブルスコアで他のエントリより多いです。なじぇ? 通りすがりの人が多いんだな、きっと。 そこのあなたー、オススメ文具教えてくださーーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 22:04
手帳用の筆記用具 その2
中学生って信じられないようなふでばこ(死語)を持ってくるんですよ。 カンカン(死語)とかに入れてくるんです。 で、使い切れないペンが入ってる。意味分からん。 これが私の手帳用ふでばこです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 15:38
手帳用の筆記用具 その1
今日はペン等文房具に興味のない人にはまっっっっったく縁のないエントリーです。 良いんです。好きなんです。文房具売り場に行くと血圧が上がるね! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/01 14:37
2010年の手帳
皆様来年の準備は進んでますかー。イエーーー。 私の来年の手帳はこの5冊。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 16:17
来年の準備
インフルエンザに振り回された一週間でした。 明日からはどうなるかなあ。 この土日で試合がいっぱいあっているからさらに広がるんだろうなあ。とほほ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/18 18:02
その後のほぼ日手帳
もうすぐ来年の手帳の詳細が発表されますね。 楽しみだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/17 10:14
ほぼ日カバー
待ちに待ったカズンのカバー・オン・カバーが発売されました。 ありがたやー。 薄い色はやはり汚れます。 mixiで教えてもらった方法で綺麗にしたんだけど、早速カバーかけちゃって意味ないのでは・・・。 ううん、いいの。 カバーの下も美しいと重うと気持ちが落ち着くの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/11 17:40
今月のほぼ日手帳 クリスマスバージョン
結構ひっきりなしに表紙は変えます。 素敵だなと思ったものがあればチョキチョキしだす。 今は大人っぽく攻めるために黒のカバーで。 さすがポストカードが映えますねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 19:35
手帳活用術6 ほぼ日手帳COUSIN(カズン)
http://foliage.at.webry.info/200811/article_9.html 左下。水色の手帳がほぼ日手帳カズンです。 通常版の倍の大きさ。 私が持ち回るには不可能な重さですが(小振りのパイナップルぐらいらしい)、仕事に使うにはバッチグーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 21:58
手帳活用術5 くまの学校
http://foliage.at.webry.info/200811/article_9.html 右上。緑のやつ。 月刊ページだけの薄いダイアリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 21:50
手帳活用術4 分冊
http://foliage.at.webry.info/200811/article_9.html 上の段、真ん中の白い奴が「分冊」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/30 21:04
手帳活用術3 ほぼ日手帳
http://foliage.at.webry.info/200811/article_9.html の左上、赤い手帳が「ほぼ日手帳」です。 結構売れているらしいが私の周りで使っている人は知らない。 みんな使うといいと思うよ。楽しいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 22:27
手帳活用術2 2009年の手帳(達)
2009年はこの5冊だ!減ったじゃん!! あ、あとカレンダーが一つね。 詳しい中身は個別に書く。 新しいの買って計画立てているこの時期が一番楽しいんだよねー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 22:01
手帳活用法
満を持してこの記事を書くときが来た。 そんなに力まなくても良いのだけど(たいした内容でないし)、要は私は手帳が大好きなんだ。 そう、私はスケジュール好きな女。 今使っているのは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/03 15:14

トップへ | みんなの「手帳」ブログ

木の葉 言の葉 手帳のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる