アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お気に入りアイテム」のブログ記事

みんなの「お気に入りアイテム」ブログ

タイトル 日 時
アドベントカレンダー
アドベントカレンダー 街はクリスマス色だったり、大河があと4回だったり。 どうしてこう毎年早いんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 22:47
あけましておめでとうございます & クリスマスプレゼント
あけましておめでとうございます & クリスマスプレゼント あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年はいよいよ職場復帰。 考えれば考えるほどブルーになりますがやるしかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 17:34
子どもと一緒にレゴ 「レゴフレンズ エマのデザイナーズハウス」
子どもと一緒にレゴ 「レゴフレンズ エマのデザイナーズハウス」 このレゴは私の。 へへへ、クリスマス前にちょっと安くなっていたので買ってしまいました。   レゴフレンズシリーズの中の「エマのデザイナーズハウス」。 試しに娘と一緒に作ってみました。 意外といける! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/22 22:08
ディズニーアニメーターコレクションドール ムーラン
ディズニーアニメーターコレクションドール ムーラン ふはははは。 その昔ブライスと言う頭の大きい人形にうつつを抜かしてましてね。 今はしまい込んでますがそのうち娘と遊べたらいいなと。 そんな中、私の心を打ち抜いた人形がこれです。 ディズニー アニメーターコレクションドール。 世間ではアニメータードールと言われているもよう。 ディズニーの有名アニメーターさんがプリンセス達の幼い頃をイメージし、そこから出来たお人形だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 19:46
2歳6ヶ月ってこんな感じ
2歳6ヶ月ってこんな感じ (こんなとこも登ることができるようになりました) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/07 12:07
子ども と レゴデュプロ と レゴディズニープリンセス「ラプンツェルの素敵な塔」
子ども と レゴデュプロ と レゴディズニープリンセス「ラプンツェルの素敵な塔」 不思議なもんで毎日遊んでいます。 はめるのもはずすのも楽しいようですがそれよりも人形を使って何やらストーリーを追っているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 11:01
子どもと一緒に レゴデュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード
子どもと一緒に レゴデュプロ ミッキーとミニーのバースデーパレード クリスマス前に何してんのって感じですが夫から「今月はもう最後だよ」と了承を得て購入です。 私が辛抱たまらんかったんです。 か、かわいかーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 16:58
子どもをダシにLEGO
子どもをダシにLEGO いやまあタイトルのままなのです。 レゴには4、5歳頃から楽しめる普通サイズのレゴと小さい子でも安全な大きいサイズのレゴデュプロがあります。 デュプロのバケツ象さんやサファリの男女のフィグ(人形)が入ってるやつをお下がりでいただいて、はずすばかりだったのがくっつけることが出来るようになったりしてそれはそれで感動していました。 が、やはりバケツだとブロックの数が少なくて色んなものは作れない。 さらに人形が微妙で感情移入して遊びづらい。 さらに言えば犬が咬んでてはまらないブロックも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 09:14
クリスマス準備
クリスマス準備 昨年は12月に入ってIKEAに行ったらクリスマス関連はイナゴの群れが通り過ぎたあとのようになかったので、その反省をふまえ早めに行ってみました。 あるあるあるー。 おかげでテンションあがってツリーを衝動買いしちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/17 09:06
ちっちゃいちゃんとEテレ
ちっちゃいちゃんとEテレ お世話になっています。 Eテレの為に受信料を払っててよかったなと思えるくらい。 有料チャンネルになっても契約すると思うわあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 11:49
九州国立博物館に行ってきた
九州国立博物館に行ってきた 久々に九州国立博物館に行ってきました。 出産してからご無沙汰。 「大英博物館展 100のモノが語る世界の歴史」があっているのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 18:51
ままごとキッチンを作ろう その5 〜完結編〜
ままごとキッチンを作ろう その5 〜完結編〜 誕生プレゼントにしようと準備していたままごとキッチン、出来たぞ!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/10 17:24
息抜き
息抜き ちっちゃいちゃんは毎日8時を過ぎたらオネムの時間。 だいたいそんなに時間かからず寝ます。 しかも寝かしつけは夫がしてくれてるの。 みんなみんなありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 22:51
100均ってすごいな
100均ってすごいな 100均のアイデア商品に感心しきり。 写真は一口サイズのおにぎりを作るグッズ。 下半分にご飯を入れ、ふたをして振るだけ。 そうすると写真のようなまん丸いおにぎりが出来るのです。 すごーい。すごーーい。 小さいおにぎり作るの結構面倒なんですよ。 これなら数秒。ラップも不要。 米粒が手につくとうるさいちっちゃいちゃんもこれは自分で食べてくれました。 やーもっと早く買えばよかったな。 お弁当も作りやすいですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 22:00
赤ちゃんの鼻水対策
赤ちゃんの鼻水対策 この感動を誰かにお知らせせねば。 娘の鼻水をとるのに今まではストロー状の物で吸うやつを使っていました。 が、なんだかそれのせいで私たちにうつっている気がする。 そこで今回は口で吸わないタイプを買ってみましたが、これがとれる!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 16:38
コーヒーサーバー買っちゃった
コーヒーサーバー買っちゃった 結論から言ってハリオにしました。 うーん、素敵。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/19 17:17
無印良品の縦型オーブントースター
無印良品の縦型オーブントースター 我が家は毎日一回はパン食。 今までトーストするのにオーブン電子レンジでやっていましたが今ひとつ手間がかかる上になんだかパリっとしてない気がして。 場所とるなあと我慢していたトースターをとうとう買いました。 毎日のことなのになんで我慢するのさ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/18 16:00
寝室の照明
寝室の照明 寝室の照明をやっとこさ買いました。 ふはははははは。 思いっきり他の部屋と違って浮いてます。浮き上がってます! でもいいの。 キラキラしたのも欲しかったんですもの。 before ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 15:38
ガラスボウル探し中
ガラスボウル探し中 愛用の耐熱ガラスのボウル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/14 10:06
物欲日記 コーヒーサーバー
物欲日記 コーヒーサーバー 欲しい物がいっぱい。 年末ジャンボは外れました。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 15:23
寵愛家電
寵愛家電 引っ越して家電をいくつか買い替えました。 さらに新規に導入したものも。 その中で一番愛しているのがこいつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/09/20 14:15
だざいふ遊園地
だざいふ遊園地 三連休(夫が)でしかもこれ以上ない行楽日和!だったのでだざいふ遊園地に行ってきました。 太宰府天満宮の奥にあるレトロ遊園地。 小さいのですが幼児を連れて行くにはぴったりサイズです。 お弁当持ち込みも可なので朝から張り切って出かけました。 ちなみにちっちゃいちゃん用の離乳食は作っていかず、何も入れてないおにぎり一個と食べられそうなおかずで対応。 大人になったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 22:09
結婚7年目
結婚7年目 3人で迎える結婚記念日&夫の誕生日。 ちょっと頑張って近所のお寿司屋さんに行きました。 回らない寿司屋。 どうかなーと思ったけど普段おとなしい子なので。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 18:57
手作り育児グッズ 〜ベッドガード〜
手作り育児グッズ 〜ベッドガード〜 生まれたときから動く子でしたが今じゃゴロゴロズリズリとどこまでも動いていきます。 特に眠いとズリズリ動くので、結果ベッドの柵にゴンゴン頭をぶつけていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/09 13:56
soil と SOLEIADO
soil と SOLEIADO 本当はここでほぼ日手帳カバーの感想などを書きたいとこですが諸事情により後回し。 どうしてかは後日書きます。(これは絶対書く) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/01 11:24
ほぼ日手帳weeks(とその他諸々)を買ってきました
ほぼ日手帳weeks(とその他諸々)を買ってきました 2日は夫が休みだったので「手帳休暇(育児からの)」をいただいて天神ロフトに行ってきました。 変な夫婦。(違う、変なのはお前だけだ) ちっちゃいちゃんとお父さんはお家でお留守番。 お母さんは天神の開店時間(朝10時)とともにお出かけです。 うれしー。 私はちっちゃいちゃんを自分以上に愛していますが、ごめん、たまには一人でお買い物に行きたいの。 ごめんよーーーーー。 次の次の授乳までには帰ってくるからね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/09/03 11:58
まだまだ2014年の手帳で悩んでいます
まだまだ2014年の手帳で悩んでいます 来年の参考に普通タイプのカバーに入れ替えてみました。 意外と太ってるな。 ジッパーズだと気にならなかった厚みが革だとぎりぎりって感じです。 そう考えると色々張る派にはジッパーズがやっぱいいのかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2013/08/27 14:41
三分の二経過したほぼ日手帳
三分の二経過したほぼ日手帳 まもなく9月。 今年の3分の2が終わります。 ただいまの手帳の厚みはこんな感じ。 結構写真を貼っていますがそこまで困った厚みではないかな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/26 20:39
2014年ほぼ日手帳のカバーが発表になりました
2014年ほぼ日手帳のカバーが発表になりました いよいよシーズン突入ですね!(笑) 興味のある人には楽しく、興味のない人にはちょっとひかれる話題です。 (画像は全てほぼ日刊糸井新聞さんからお借りしています) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/23 21:16
2013年の手帳の今
2013年の手帳の今 ほぼ日手帳2014年のカバー発表がいよいよ明日ですね。 ちらちら見ている感じではかわいい系が多いのかな。 発表から発売までがあまりないので悩むのに焦るんですよねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/22 13:19
誕生デート
誕生デート 夫がお休みだったのでちっちゃいちゃんを連れてデートに行ってきました。 ちっちゃいちゃん天神デビューです。 はじめての電車でも街でもとっても良い子。 マキシコシの入眠能力、高すぎ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 20:45
箸置き と 沐浴 
箸置き と 沐浴  有田焼の小鳥の箸置き。 か・わ・い・いーー。 なおし込まずテーブルの上に置いておいても気にならないかわいさです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/19 13:48
子連れのバッグの中身
子連れのバッグの中身 独身時代はこうでした。 http://foliage.at.webry.info/201205/article_7.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/16 13:31
はじめての予防接種 と スリング
はじめての予防接種 と スリング 何度読んでも訳が分からない予防接種。 大量にあります。 うちは必要な物は全て打つ派。 だけど同時接種はねー。 問題が起きた子は持病があったりするそうだけど、だけどさ、大人だって1日に2本も3本も一緒に打たれたら嫌じゃない? とかって思ってましたがね、あまりの多さに挫折。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/09 18:31
富士山
富士山 携帯からの投稿だと写真がいびつになる問題をどうにかしようと苦労してまーーす。 うまくいったかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/04 18:44
最も使っている育児グッズ
最も使っている育児グッズ 産前に準備していた物の中で私偉い!天才!!と思った物がこちらです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 16:12
マキシコシ ペブル
マキシコシ ペブル 参院選の期日前投票に行ってきました。 ちっちゃいちゃん選挙デビュー。 ちっちゃいちゃんを連れてなので空調効いてて人ごみをさけられる期日前が便利かなーと。 当日は来客予定もあるしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/07/15 13:50
ベッドメリー & プレイマット
ベッドメリー & プレイマット 子育てグッズって高い割に舐めたデザインのものが多いというのは先日お伝えしました。 プラスチックだったりUFOキャッチャーのぬいぐるみのような出来の物は好きじゃないの。 5桁とかするくせにその作りはなんだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 18:36
準備完了?
準備完了? 37週になりました。正期産って奴ですな。 いつ産んでも大丈夫。 全く気配はありませんが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 17:06
椅子を買いました
椅子を買いました カリモク60のアームレスダイニングチェアです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/02 20:44
手作りマタニティ 〜モビール〜
手作りマタニティ 〜モビール〜 お店に見に行ったら6000円もしたのでビビって自分で作りました。 ベビーベッドの上にぶら下げるモビールです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/01 10:32
手作りマタニティ 〜マキシコシ用マット〜
手作りマタニティ 〜マキシコシ用マット〜 結局ベビーシート、マキシコシ ペブル買いました。 カーシート、ベビーキャリー、バウンサー、ベビーカーになります。 新生児から1歳(までは無理っぽいかな)対応。 よそにお出かけのときにも使えそうだし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 13:16
手作りマタニティ 〜フラッグガーランド〜
手作りマタニティ 〜フラッグガーランド〜 35週。9ヶ月も最後の週になりました。 やはり9ヶ月になると上を向いて寝るのが辛い。 圧迫されて血が止まるような気がします。 どちらかというと上向いて寝るのが好きなのにー。 ありがたいことに右も向けるのであっち向いたりこっち向いたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 16:22
マタニティウェア と 断捨離
マタニティウェア と 断捨離 何を着るかっつう話ですよ。 ボトムはマタニティ用を買いました。 とてもじゃないけどお腹が入りませんもの。 黒とカーキ色とデニムのスキニー。 3本で働いていたときもやりくしてました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 19:00
決着
決着 オーディオ問題です。 午後お休みだった夫に付いてきてもらい店頭に見に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/19 19:51
まだまだがんばる
まだまだがんばる なるほど、スピーカー作ってCDプレーヤーにつなげただけではダメと。 ってことはアンプもつなげりゃいいんじゃないの? (みんな最初っからそういってるじゃん) アンプと言えば楽器に繋ぐあの黒くてでかくて四角い物しかしらなかったのですが、なにやら小さい物もあるんですね。 放送の機械も色々あるけどあれのうち一つはアンプなんだなー。 ネットで調べてみたらスタバのカップでアンプを作っている人もいるようです。 あれ可愛い。 ってことは箱だの木の何かだのカゴだのでも作れるってことじゃないの? ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/18 13:04
教えて!わかる人
1) これと http://www3.jvckenwood.com/audio_w/hifi/sx-wd1kt/ これ http://www.tivoliaudio.jp/products/modelcd.html って繋がりますかね(音が出ますかね)。 チボリを売ってるお店の人はコードが刺されば他のスピーカーでもいけるというとりました。 ただ、コードの刺すとこが太めだった(気がする。放送で使っているマイクとかはもうちょっと細め。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/17 18:06
予算配分
わたくし嘘をついていました。 以前「福岡赤十字病院には3Dだの4Dだのという今時のエコーはない」と書きましたが嘘です。 ありました!! なーんだ。 そうですよね。あれだけピカピカに建て替えたんですもの、エコーだってさあ(ごにょごにょ)。 今回の検診では「見えるかな」と3Dで見てくれました。 いまいち角度が悪く鼻しか見えませんでした。 しかし一瞬見えたあの鼻はもしや夫似でないかと……いやいやいいんだけども…お鼻の形は私に似た方がいいんじゃないかなー……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/16 15:43
CDが聞きたい
CDが聞きたい 春眠暁を覚えず。 眠たいよう。 原因はわかっている。 お弁当作りのための6時半起きと夫の帰りが遅いからだ。 先に寝ててといわれるけど、なかなかきっちり眠れなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 11:03
後期に入りました
後期に入りました 8ヶ月になっています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/05 16:29
6年目の結婚記念日 プレゼント編
ここのとこ結婚記念には互いにではなく二人で使える物をチョイスしています。 今年は、今年は、じゃじゃじゃーーん ル・クルーゼの鍋にしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 12:01
ストレッチマーク対策
妊娠線ってやつですな。 お腹が急激に大きくなると皮が延びるのが間に合わず肉割れを起こすのです。 出産後も薄くはなるけど消えないんですって。 お・そ・ろ・しーーーー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/19 20:05
ブルーエアの実力
ブルーエアの操作板はこんな感じ。 電源入れると自動運転します。 空気がきれいだとニコニコ顔。 汚くなると不機嫌顔になります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 11:08
空気清浄機
買いました。勝負が早い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 20:25
ハッピー バレンタイン
ちょっと記事が遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 18:10
2013年の手帳がそろいました
狙っていたほぼ日手帳ミナペルホネンのカバー ピースが外れました。しょぼん。 で、10月発売のカバーにしたのですがようやく届きましたので、手帳全容をご紹介。 ぱんぱかぱーーん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/21 20:50
ほぼ日手帳買ってきました
今日、9月1日は発売日です。 おお、土曜日。 気兼ねなく買い物ができます。うれしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 18:36
2012年の誕生プレゼント と ほぼ日手帳考察
8月といえば誕生日です。 今年のプレゼントはなんと、なんと! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 23:47
はじめてのnanoblock
かわいい、かわいい。激かわいい。 ナノブロック。 夫に買ってどうするの?と聞かれましたが後悔していません。 小さいレゴみたいなやつです。 ともに移っているのはダンボーのミニ。Amazonバージョン。 誕生日プレゼント(プレ)で夫からもらいました。 小さいってかわいいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/10 20:25
はじめてのIKEA
みなさん元気ですかー。 元気があれば何でもできるって言ったのは誰でしたっけ。修造? 私は元気がないので何にもできません。 でもいいんです。 夏休みに入りましたから。 周りが大人だけって楽ね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/03 17:41
最近買ってよかったものご紹介
ここのとこの買い物はあたりが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 17:08
野田放浪のバット と 柳宗理のざる
ずっと欲しかったバットとざるを買いました。 バットは持ってなくてずっと料理するときは皿で代用。 ザルはもういい加減古くなって針金が飛び出てて危なかったのと、網だと洗いにくいのでパンチングのやつが欲しいなーと思っていたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/03 12:59
持ち出すためには (バッグ事情)
お外で快適ネット生活をするために必要なものは 軽くて小さいノートパソコンとWiFi、それにバッグですね。ね。 両手に抱えて持っては出れませんから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/30 17:17
やっちまったよ
MacBookAir買っちゃいましたー。 言い訳の聞かない、全くの無駄遣いです。 わははは。どーしよー。 ちょっと見に行くだけのつもりだったのに、夫も止めてくれないんだもの! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/26 23:42
5回目の結婚記念 と スマホ生活
今回はそれぞれにプレゼントを贈るのではなく、二人で使うものにしました。 じゃーん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/31 21:11
便利文具
春ですね。 文具を買う春です。 私が職場で使う文房具はほぼ私物。 職場からもらうのはホチキスの芯ぐらい(あと画鋲)。 だって使いにくいもん。テンションも上がらないしさあ。 採点用のペンから何から自分で準備しています。 で、春は結構いろいろ買う。 ファイルとか。金額ばかにならないんだけどねー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/25 11:16
今のペンケースの中身はこれだ
春分の日ですね。 このお休みは大好きです。 四季を大事にしている感じがい。 なんで夏至や冬至は休みにしないのか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/20 10:45
ネスプレッソ ピクシー な休日
やったー。終わったーー。 長い長い4か月が終わりました。 なんだろう。今月はきつくてきつくて。 あんまりきついって言いたくないんだけど、きつい。 なんていうの?眠い? 12時間しか起きてられない体になっちゃってねえ。 もうお目めもあかないし、頭も動かないし、風邪だし。(そこか) でもいいんですよ。 終わっちゃえばこっちのもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 16:21
すっきり片付けと枕の魔法
最低最悪な一週間でしたがお休みです。 しかも3・連・休!! ハッピー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 11:16
2012年のほぼ日手帳
とうとう本当に8月が終わります。 ほぼ日手帳が9月1日に発売ってのは私にとってはとてもうれしい。 だって9月1日はとても悲しい。でも大丈夫。手帳が発売だもんね! みたいな感じになれるからです。 おかげさまで明日を元気よく迎えられそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/31 18:28
最近買ったお気に入り
PLUS の Deco Rusyu ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/27 11:06
2台目購入
「報告すべきこと」と言っていたのはこれです。 我が家の二号君「ブラックサンダー号(命名)」。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 19:12
運命の出会い?
昨日はもうちょっとでマントル突き抜けるかというぐらい落ち込んでいましたが、 夫がケーキを(二つも!)買ってきてくれ、 今日は気分転換にドライブに連れ出してくれたために地表に戻ってまいりました。 地表って暑いね。 35度かあ。どうかしてるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/10 19:00
正しい週末
先週、先々週と休みの日は自分を立て直すのに精いっぱいだった。 なので当然部屋の中はひどい状態。 我が家は夫も家事をしますが、どうも生まれながらにして片付けは苦手の様子。 あれなんでなんですかね。 こうしまう場所は決まっているのになー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 11:34
灯油ランプ
ツイッターで灯油がどうのと言ってたのはこのせいです。 小樽で買ってきました。 灯油ランプ。二分芯。 ふふふ、素敵。 最初煤がいっぱい上がっちゃってどうしようかと思いましたがうまくつける方法がわかりました。 ホヤを持ち上げて隙間からつけるといいんですって。 なるほどなるほど。 確かに昔の映画ってそんな感じで付けていた気がする。 赤毛のアンとか。 これで計画停電が来ても大丈夫。(来るのか?) このランプとろうそく一本つければ我が家のリビングならば十分。 まあ本などは読め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/04 21:02
投票と桜とタンブラー
先週末は色々あってがっつり落ち込んでいたのですが立ち直りました。 まだ時々心は痛むけどいいんだ。そういうこともあるよ。 家があって仕事があってだいたい元気で夫と仲良し。 私は幸せだよ。これ以上何を望むのさ。(望むけど) なに一つ欠けることなく幸せなんてないんだからそこそこで満足しないと人生楽しめないよね。 とりあえず頑張るんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/10 21:43
トラベラーズノート 5周年記念版
今年度はちょっと新しい仕事を仰せつかりまして、 それに伴い予定が書き込めるノートがいるなーと思い、 ロルバーンのマンスリーがついてるやつにウィークリー手書きすっかなーとか思いながら、 文房具屋さんに行くとこれがありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 15:25
断捨離改めお片付け ドレッサー
色々なお片付け本屋雑誌の特集で書かれている 収納を増やしても片付かない現象。 よーくわかります。 人は広い収納を手に入れると余分なものまで溜め込んじゃうんだよね。 したがって我が家の断捨離では収納を買うつもりはありませんでした。 (押入れのボックスは買ったが) しかーし、買っちゃった♪ ドレッサー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/26 16:29
断捨離改めお片付け 洋服の管理
復帰前の最後の週末、何しているかというとこんなことします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/05 22:06
お休みにありがとう
今日は休職最終日でした。 いただいたお休み、ありがたくありがたーく使わせていただきました。 おかげさまで一日動いても大丈夫かな?って感じに。 今日は試しに朝から出かけてみました。 おお、いける。 疲れはしましたがこれなら動いていって体力がつけば大丈夫な気がします。 来週からがんばる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 19:20
断捨離後(関係ないか?) 照明
ここのとこ夫の帰りが遅くて一緒に夕食を食べることができてません。 つまんない。 せっかっく張り切って食事を作っても一人でさっさと食べるのでは美味しいけども楽しくないです。 一昨日は明太子マヨネーズパスタ。 この世で一番ってくらい簡単です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/24 09:47
断捨離改めお片付け カーテン付け替え
うっふふっふー。 寝室の電気シェードが壊れました♪ うれしい。 やーっとやーーーと壊れた。買い替えることができる!(そこか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 16:45
2011年の手帳・ノート活用法 (くまの学校マンスリー・ほぼ日手帳オリジナル)
家に置いておく5冊。 あ、一冊入ってないな。しかもモレスキン裏だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/18 05:35
2011年の手帳・ノート活用法 (ほぼ日手帳WEEKS・砂漠ラクダノート)
ぼけーと家にいたらスケジュールもへったくれもないだろうとお思いでしょう。 そんなことはない。 なぜなら色々病院に行くから。友達が会いに来てくれたりもするし。 今年も元気にいっぱい使ってます。 な、なんでかなー。 2月になりましたが今年の手帳構成です。 減らすはずが7冊+1冊(職場)で8冊に。 ど、どういうこと・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 14:02
断捨離 机(後篇)・クレジットカード
終わった!魔法!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/27 13:13
GRV
断捨離を中断して他の話題にいきます。 (断捨離も後で書くが) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/22 19:25
断捨離 リビングのテーブルの下
ペースを落とすために今日はテーブルの下だけを。 といってもここは家中で最もどうにかしたかった部分。 ここには本が二列に積み上がり、大きめの籠の中に行先のない雑多なもの(3Dメガネやもらった写真、DSソフトのケースなど)がごちゃっと入れられていました。 さらには数年分の年賀状が地層をなしていたのです。 あとは過去の家計簿や手帳など。 家のど真ん中なのでどこでくつろいでいても目に入り、ずーーーとどうにかしたかった。 すればいいじゃんねえ。 でもまあ生活しているとそういう場所ってでき... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/13 15:12
寝てても物欲
これいいよねえ。 パイロット色彩雫の三点セット。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/02 12:12
ほぼ日手帳WEEKS 活用法
weeksは「ビジネスをスポーティに」というぐらいなので当然ビジネス手帳。 黒基調、縦長、レフト式です。 レフト式ってのは手帳に興味ない人のために説明すると、 見開き一週間、左ページに一週間分が横分けされてて、右ページがメモスペースというあれ。 ビジネス手帳というのはおじさんが持ってたり、会社で配られたり、本屋に置いてあったり、おじさんが持ってたり・・・というあれです。 たぶん手帳で大部分を占めるのは未だレフト式なんでないかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/31 21:45
ほぼ日手帳WEEKS
ほぼ日手帳、来年は新しいバージョンが発売されます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/30 15:42
ipad
でへへ。買っちゃった。 お利口に寝てたら夫が買ってきてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/24 15:23
沖縄のがまぐち
久々にお気に入りアイテムを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 12:40
素敵文具
最近大注目はMIDORI http://www.midori-japan.co.jp/ ですが、 他にも色々と素敵なものを作るメーカーは増えてますよねー。 うれしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 08:54
絵心
「絵心教室DS」意表をついたおもしろさです。 レッスン受けるとちゃーーんとまともな絵が描ける。 練習までついてる。 本当に鉛筆で描いてるみたいな感じ。 楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/17 22:05
またかよ
みなさん元気ですかー。 私は寝たきり生活を送ってまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 22:11
文房具あれこれ
前回お知らせした「筆箱採集帳」、買っちゃいましたー。 面白かったよ。 人の筆箱って見たくなりますよね。 そういう人には楽しめるかも。 分魚さんやみどりさん、興味あったらお貸ししますよー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 20:32
わはははは
筆箱採集帳 (趣味しゅみ画報)ロコモーションパブリッシング ブング・ジャム ユーザレビュー:筆箱採集帳♪なかなか ...写真と編集のバランス ...今まで無かったのが不 ...Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/02 18:24
気になるあんちくしょう
MDノートは順調に進んでいます。 順調すぎて怖いくらいー。 活用法はほぼ日手帳とそう変わらない。 自由に作れるページが増えたくらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 18:02
来年の手帳リハーサル その2 〜MDノート活用法〜
ほぼ日手帳にいろいろと不満が出てきたワタクシ、解決策を求めその他の手帳に目をやることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/20 20:11
来年の手帳リハーサル その1
みんなー!来年の手帳について考えているかーーーー!!(拳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/15 21:09
梅夫
準備に丸一日かかりました。 みなさま、新PCからこんにちは。 容量でかいといろいろチェックするにも時間がかかるのね。 そのあたり今後どうにかならないかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 18:40
新PC
とうとうやってきました。 お金が貯まる? 何の話しですか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/10 21:14
郵便局めーー
フォルムカード第二弾がでたそうです。 夫が福岡を買ってきてくれて気が付きました。 商売上手になりやがって。くー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/16 21:03
ご当地フォルムカード その2
左上から時計回りに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/28 14:35
新旧交代
下が2009年のほぼ日手帳。上が2010年のほぼ日手帳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 23:54
だって博多の人だもの
普段はやれフランスのメーカーだドイツの会社だと、何かとヨーロピアン(?)な私の文具達ですが、 こういう物も使っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 12:35
実はこんな物まで
買っちゃった。消しゴムはMONO消し派なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 18:02
年賀状を言い訳に
文房具を購入できる時期ですね。 それだけが嬉しい。 口実?いるかって?心が軽くなるのです。(軽くならなくても買うけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 22:07
えんぴつ な書き味
FABER−CASTELL GRIP PLUS 0.7 ファバーカステルのグリッププラス 芯が0.7の太さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/23 14:12
ミニチュア好き
間違い探しです。なんちゃって。 一つだけ大きいのが正解。 残りの三つはチュッパチャップスミニ。 関東あたりだけで販売しているのを送ってもらいました。蓮雀さんありがと! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 20:54
ツバメ素敵
こんな物まで見つけちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/07 18:29
フォルムカード 途中経過その1
今のとこはこの5枚。ご協力頂いた方々、ありがとうございます。皆様の愛で生かされております。 右上から時計回りに ■福井 ■栃木 ■千葉 ■福岡 ■長野 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/05 14:44
ツバメが好き
大人は黙ってツバメノート。 左二冊は最近見つけて買いました。 いつものツバメより素敵。背表紙もなんか布っぽいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/04 21:44
クオバディス 活用法
2010年用に買ったクオバディス。 前倒して今月から使い出しちゃいました。馴らし期間というか何というか。 2週間ほど使ってみて、何となくこなれてきたかなー。 まだまだ検討の余地ありですが、今のとこはこんな感じになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/15 00:00
印泥
手帳にはんこを押す時はこれを使っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/11/11 22:40
2010年のその他の手帳
これでラスト。来年の計画はバッチリだーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/11 20:12
2010年の QUOVADIS
持って回る手帳、来年はクオバディス。 おフランスの香りがする手帳。 数年前までお仕事手帳は正方形のExecutive(エグゼクティブ)を使っておりました。 クソクソ忙しい頃でアレを乗り切るのにアジェンダプランニングはとっても重宝しました。 似たようなバーチカルタイプは各社色々出ていますが、なんだろう、おしゃれな感じがするのよね。クオバディスは。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 13:35
2010年の ほぼ日手帳 COUSIN
ほぼ日手帳(カズン)は仕事用。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 22:36
2010年のほぼ日手帳
昨日は私の力作を見てくださってありがとうございます。 mixiやブログでふでばこ見せてくださる方もいて、楽しい。 人の文具楽しいよ。 文具系のエントリーはコメントは少ないが閲覧回数はダブルスコアで他のエントリより多いです。なじぇ? 通りすがりの人が多いんだな、きっと。 そこのあなたー、オススメ文具教えてくださーーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/02 22:04
2010年の手帳
皆様来年の準備は進んでますかー。イエーーー。 私の来年の手帳はこの5冊。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 16:17
これ欲しい
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/25 14:58
万年筆
■その一 日常使いにLAMYが欲しかったのだけど、ずっと我慢していました。 そ・れ・が、この度私好みのピンクが限定色ででたので買っちゃった♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/13 17:35
NEWマウス
手首の痺れがひどいので、新しいマウスを買ってきました。 エルゴノミクスデザインとかで(何度覚えてもアルゴリズム体操って覚えちゃう。全然違う)手首をひねらずにすみます。 いいかも。 コロンとまあるい物体が机の上に転がっている姿も可愛い。 しかーし。はっちぇん円もするんだよ!どういう事!! マウスって言うのは3000円ぐらいの物であるべきではないか。なんとなく。 ワイヤレス、レーザーマウス、色々ボタンがあったりと、私のはなんだかよくわからない高機能。 そりゃーお高くなりますよね... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/23 18:36
進化論
手帳用のペン。 私は基本、ほぼ日愛用者の定番(?)ハイテックCコレトを加工してクリップオンマルチに突っ込んだやつを使っています。 (レフィルがちと長いので、あわせてカット。クリップオンマルチのレフィルを引っこ抜いて刺すだけです。) 特に今年の手帳は方眼が小さかったので、コレトじゃないとうまく書けず、 しかも4色+シャーペンも使いたかったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 22:22
物欲
これ。これが欲しい。 綺麗じゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/17 22:21
新生活
年度が替わったので?何を思ったのか、突然携帯&ピッチを変えました。 おお、軽くなったぞ。 ドコモの方は画像もとっても綺麗です。 待ち受けは自分で撮った職場の桜。どっかの良いとこの桜のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 22:36
買い物って楽しい
ひっっっっっさしぶりに街に出てお買い物をしたのよう! ああ、楽しかったわ。 ほぼ一ヶ月ぶり。あ、そんなにたってないか。 夫と出かけてランチを食べ、いろんなお店を巡って欲しい物を手に入れる。至福。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/22 20:52
メリー・クリスマス
レストランに19時に予約していたのに、電車が事故で普通。 結構波瀾万丈の再会を果たし(夫と)無事にディナーを楽しんできました。 はーー美味しかった。(うっとり) 家の近くの隠れ家的レストランなんですけどね、隠れ家的なので教えてあげない。 あーーん、恍惚って感じなのよ。美味しくって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 22:45
今月のほぼ日手帳 クリスマスバージョン
結構ひっきりなしに表紙は変えます。 素敵だなと思ったものがあればチョキチョキしだす。 今は大人っぽく攻めるために黒のカバーで。 さすがポストカードが映えますねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 19:35
手帳活用術6 ほぼ日手帳COUSIN(カズン)
http://foliage.at.webry.info/200811/article_9.html 左下。水色の手帳がほぼ日手帳カズンです。 通常版の倍の大きさ。 私が持ち回るには不可能な重さですが(小振りのパイナップルぐらいらしい)、仕事に使うにはバッチグーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 21:58
手帳活用術5 くまの学校
http://foliage.at.webry.info/200811/article_9.html 右上。緑のやつ。 月刊ページだけの薄いダイアリーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 21:50
手帳活用術4 分冊
http://foliage.at.webry.info/200811/article_9.html 上の段、真ん中の白い奴が「分冊」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/11/30 21:04
クリスマス支度
明日から12月ですね。 クリスマスに向け一直線。 え?もちろんうちは浄土真宗ですけど?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 12:59
手帳活用術3 ほぼ日手帳
http://foliage.at.webry.info/200811/article_9.html の左上、赤い手帳が「ほぼ日手帳」です。 結構売れているらしいが私の周りで使っている人は知らない。 みんな使うといいと思うよ。楽しいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/29 22:27
手帳活用術2 2009年の手帳(達)
2009年はこの5冊だ!減ったじゃん!! あ、あとカレンダーが一つね。 詳しい中身は個別に書く。 新しいの買って計画立てているこの時期が一番楽しいんだよねー。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 22:01
マスキングテープ
前々から台所で活用していました。 袋の口を止めたり、ちょいと張って賞味期限を書いたり。便利なんですよね。 綺麗にはげるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/04 18:50
手帳活用法
満を持してこの記事を書くときが来た。 そんなに力まなくても良いのだけど(たいした内容でないし)、要は私は手帳が大好きなんだ。 そう、私はスケジュール好きな女。 今使っているのは ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/03 15:14
気分は12月
ハロウィンが終わり、11月になったとたん街は一気にクリスマスムード。 良いのかそんなことで。 いいじゃん! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 14:41
附箋
最近むちゃむちゃ可愛いのが増えてきましたよね。 嬉しいことです。 どーよ、これ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/13 20:57
3s越え
体重の話ではありません。 鞄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/05 14:29
ブレスレット
手作りです。 と言っても金具をつけただけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/01 17:40
生き様をかえる
長いこと洗濯機が寵愛を受けていましたが、この度新しい寵姫がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/13 16:47
マスカラリムーバー
マスカラ、ちゃんと落ちなくて困っている人いませんか? 化粧品ブランドのアイメイクアップリムーバーを使っても今ひとつきちんと落ちないって人いませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/02 21:36
鉛筆削り
ちょっと素敵じゃありませんか? これ鉛筆削りなんです。 何色かあるみたい。 机の上に出しておいても素敵に見える優れものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/13 15:17
鉄器のプレート
記念すべきマイファースト南部鉄器。 葉っぱの形の細長いプレート。 母のお土産です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 18:22
急須 (3号)
コレは結構大きい。数人分が余裕で入ります。 青磁や白磁は好きな物の一つですがなかなか手に入れる機会はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 14:13
急須 (一号)
このところ一気にいくつも記事をあげるのが定番になりつつありますね。 だって、今週は暇なんだもん。 あーー、来週が永遠に来ないといいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/29 16:42
鉄瓶
大好きなんです。南部鉄器 買う機会も持つ必要性も全然ないんですが、チャンスは虎視眈々と狙っています。 コレは結婚一周年の夫からのプレゼント。 基本的に夫に買ってもらうプレゼントは私が自分で選んでいます。 サプライズも好きなんですけどね。 何かなってワクワクしながらラッピングをあけるの好きなんですが、いかんせん彼は選ぶのは得意ではないようで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/29 16:35
シャープペンシル
筆記用具を忘れた人に貸してあげると大抵書きやすさに驚きの声を上げる。 本当よ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 17:20
ボールペン 単色
コレは本当に何本も持っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/26 17:12
三色ボールペン
手前が PILOT FEED・GP3 奥が PLATINUM DOUBLE C3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 17:04
メモ帳
物を買うとき、服なんかはさっさと決めるけど物はねちっこく探します。 わんさか買える身分じゃないからさあ、どうせ買うなら気に入った物がいいじゃない。 しつこく探すためにコレっと思って買った物を見て夫がずっこけることがよくある。 値段が安いからだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 16:32
耐熱ガラスのボール
ボールはステンレスよりもガラスの物の方が好き。 混ぜたりするときもあたりが柔らかいし、洗うのも簡単だから。 これは小さいサイズです。直径15センチくらいかな。 フランス製ってことしか分かりません。 形が美しいのよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 19:45
閑話休題
私のUSBメモリーには 艦長 が付いている! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/23 15:20
蚊取り線香立て
美しいでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/20 16:28
おひつ
陶器製 おひつ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 16:12
計量カップ
計量カップです。 使います? うちでは計るよりも鍋に水を入れたりするときに多用するので、200cc以上入るこれは便利。 しかも、横から見ずとも上から量が分かるという優れものです。えらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/18 20:07
野菜の水切り
以前はざるでざんざんやっていたんですがね。 全然楽です。しかもバッチリ水が切れます。 ドレッシングかけて水っぽくなるって事がない。 超重宝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/17 20:17
卓上ライト
ちょっとレトロな感じのする机に合う、ちょっとレトロな感じのするライトを探していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 13:48
ケトル
ずーーーーーとやかんを探していました。 実は15年以上同じやかんを使い続けていたのね。 二人暮らしになって夫が異を唱える。 「これでは小さくて、カップラーメンを二つ一緒に作れない」 それは大変だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 13:41
片手鍋
新婚さんブログ(いつまで)なので、新婚さんに向けたお勧めアイテムの紹介をしていきます。 つーーか、我が家にある私の好きな物の紹介なんですが。参考になれば嬉しい。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/16 13:32

トップへ | みんなの「お気に入りアイテム」ブログ

木の葉 言の葉 お気に入りアイテムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる