アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々の生活」のブログ記事

みんなの「日々の生活」ブログ

タイトル 日 時
アドベントカレンダー
アドベントカレンダー 街はクリスマス色だったり、大河があと4回だったり。 どうしてこう毎年早いんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 22:47
仕事復帰と母の日
仕事復帰と母の日 みなさんお元気ですか?私は生きてます。(元気ではない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 21:05
大人エレベーター
大人エレベーター 今までに自分が「大人の階段登ったな」と感じたことは二回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 21:53
九州国立博物館 「始皇帝と大兵馬俑展」
九州国立博物館 「始皇帝と大兵馬俑展」 子どもが慣しで保育園で頑張っているのをいいことに九州国立博物館で始まった「始皇帝と大兵馬俑展」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/03/18 22:08
仕事服
仕事服 3月に入り慣し保育が始まって「なにか今しか出来ないことをしなきゃ!」との意識のもと毎日忙しいです。 おかしい。こんなはずじゃなかった。 もっとゆっくりゆったり……。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/17 18:06
きゅーはく女子考古部サミット
きゅーはく女子考古部サミット 9ヶ月間参加していた部活動(?)が終わりました。 九州国立博物館主催の「きゅーはく女子考古部」 女性ばかり30名が集まって古墳見に行ったり、遺跡見に行ったり、古代料理作ったり、貫頭衣作ったり、銅鏡(3Dプリンタで型とった本物そっくり)チョコを作ったり、山登ったり(この私が!)色々やりましたが、 最後はサミットと銘打ってイベントを開催。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/16 22:24
あけましておめでとうございます & クリスマスプレゼント
あけましておめでとうございます & クリスマスプレゼント あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 今年はいよいよ職場復帰。 考えれば考えるほどブルーになりますがやるしかない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/04 17:34
グッときた
グッときた 日常生活の中で「はまった!」って出来事があるとワクワクします。 先日、それがありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/03 16:33
九州国立博物館に行ってきた
九州国立博物館に行ってきた 久々に九州国立博物館に行ってきました。 出産してからご無沙汰。 「大英博物館展 100のモノが語る世界の歴史」があっているのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/07/28 18:51
ジャーサラダ3つ分
ジャーサラダ3つ分 材料はどのくらいでいっぱいになるか第二弾です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/16 00:05
ジャーサラダ食べてみた
ジャーサラダ食べてみた 昨日作ったジャーサラダをいよいよ食べてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/02 21:01
ジャーサラダ作ってみた
ジャーサラダ作ってみた 流行の物はあさイチとヒルナンデスで仕入れる私です。 先日、あさイチで「ジャーサラダ」なる物を紹介していてこれはいいなと。 密閉できるおしゃれ瓶にサラダをつめるとおしゃれなまま4・5日保存が可能なそうな。 おしゃれはどうでも良いけど4・5日もつのは魅力的。 仕事に復帰したあとにですね、日曜にこれを3つほど作っておけば平日の夕飯がとっても助かると思うの。 ご飯を炊いておいてお味噌汁に肉でも焼けば完璧じゃないの! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/02/01 15:11
息抜き
息抜き ちっちゃいちゃんは毎日8時を過ぎたらオネムの時間。 だいたいそんなに時間かからず寝ます。 しかも寝かしつけは夫がしてくれてるの。 みんなみんなありがとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/29 22:51
スタバキッズパーティ
スタバキッズパーティ スターバックスではたまに色々なイベントをしているようですね。 その中で今回はキッズパーティに参加しました。 スタバのおねえさんたちが絵本を読んでくれたり節分の豆入れを作ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/28 10:09
太宰府天満宮の豆知識
太宰府天満宮の豆知識 あんこなだけに。 太宰府天満宮と言えば梅ヶ枝餅。 月に一度25日だけよもぎ餅の梅ヶ枝餅がでます。 天神様の日なんですって。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/26 22:15
物欲日記 コーヒーサーバー
物欲日記 コーヒーサーバー 欲しい物がいっぱい。 年末ジャンボは外れました。残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/13 15:23
年賀状
年賀状 今年一番目をひいた年賀状はこれです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 17:24
1月3日 すき焼き
1月3日 すき焼き 先日届いていた木材利用ポイントのお肉ですき焼きをしました。 本当は「食べ比べセット」の為松坂牛だけでなく神戸牛もあるのですがケチケチ庶民の私たちは2日にわけて食べる計画。 その方が2日楽しめますものね。 友人も来ていたのでお肉を買い足しました。 美味しいーーー。 お肉の味がする。全然違う。 買い足したお肉もそんなに悪い物ではなかったのだけど全然違いました。 出来た端から食べたので料理の写真がないのが残念です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 17:57
1月2日 初売り
1月2日 初売り 参戦してきました。 あまり買い物をしなくなっているのでものすごく楽しみにしてました。 ちっちゃいちゃんはもちろんパパとお留守番です。 9時開店とのことでしたが、前日の博多阪急が30分繰り上げたそうなのでこっちも早まらないかと期待。 8時20分ぐらいから並びました。 寒い!雪降ってくるし。 が、天候のせいか客足が遅く結局9時開店に。げろろーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 12:56
1月1日 雪
1月1日 雪 ちっちゃいちゃん初の雪です。 楽しく遊ぶつもりが足の感触にびっくりし一歩も動けず。 この後大泣き。 正月早々ご近所さんに失礼しました。 そんなことでは北国では生きていけなくてよ。 あなたの半分は北海道人なのよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/02 22:55
新年準備 と 木材利用ポイント2
新年準備 と 木材利用ポイント2 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年のコンセプトは「目標はスーパー主婦」。 なんでも世の中には「友の会」なる主婦の集団があって、家事のスペシャリストたちが切磋琢磨しながらより良い生活を目指しているんだそうです。 私も見習ってきちんと生活したい。 あまりにもボケボケしすぎているから。 来年になりますと復帰が目の前ですので今年は自分たちの生活をシャンとさせ、 来るべき共働き家庭を破綻させない準備期間にしたい。 とりあえず友の会の家計簿買ったった!!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/01 16:59
クリスマスデコレーション
クリスマスデコレーション 気がついたら12月になっていました。 びっくりするよね。 新居になりはりきってでっかいツリーなんか飾りたい所ですがうちには破壊神が二人いますからね。 今年は我慢。 その分ちまちま飾っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/12/06 22:01
太宰府政庁祭り
太宰府政庁祭り 毎年この時期に太宰府の政庁跡(史跡)でお祭りが行われます。 すっごいだだっ広い広場なんですがね。 柱跡なんかはみんなが座る場所になったりして。 専門の露天もでますが近隣のお店なんかが屋台を出してて結構盛況。 商店街のお祭りチックです。 後はステージでなんかやっていますがそこはあまり興味なし。 近隣の学校のぶらす何かは楽しめます。 小さい子が出てたりするのでちっちゃいちゃんが出演するようになったら盛り上がるのかな。 クレヨンしんちゃんを久しぶりに見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 10:43
掃除の消耗品
掃除の消耗品 一部に非常に評判の悪いお掃除ネタです。 自分も掃除しないといけない気分になるんだそうです。 いいじゃないか みんなで換気扇分解しましょーよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 21:33
我が家の掃除事情
我が家の掃除事情 皆さん掃除ってどうしているのかなあ。 なんか当たり前にやるのが当然って感じですが、実は正解ってよくわかりませんよね。 人んちの掃除の仕方ってあまり聞かないもん。 やればやるほどやる事でてくるし、終わりがない。嫌い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/02 22:48
旧伊藤伝衛門邸
旧伊藤伝衛門邸 夏はどこ行ったといった感じの8月から連日行楽日和の9月になりました。 洗濯物が乾いて乾いて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 14:28
だざいふ遊園地
だざいふ遊園地 三連休(夫が)でしかもこれ以上ない行楽日和!だったのでだざいふ遊園地に行ってきました。 太宰府天満宮の奥にあるレトロ遊園地。 小さいのですが幼児を連れて行くにはぴったりサイズです。 お弁当持ち込みも可なので朝から張り切って出かけました。 ちなみにちっちゃいちゃん用の離乳食は作っていかず、何も入れてないおにぎり一個と食べられそうなおかずで対応。 大人になったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 22:09
ほぼ日手帳2015発売
休みってイイネ! 今日はほぼ日手帳の発売日です。 来年の手帳類をゲット。 私の2014年は終わりました。また来年会いましょうー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 23:15
9月の目標
終わりますねー8月。 あっという間でしたね。 しかも全然お日様が照らず、なんだか夏だったんだかどうかわからないまま秋ですよ。 夜になると虫が鳴いてますからね。 寒くて窓も閉めちゃうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 23:55
結婚7年目
結婚7年目 3人で迎える結婚記念日&夫の誕生日。 ちょっと頑張って近所のお寿司屋さんに行きました。 回らない寿司屋。 どうかなーと思ったけど普段おとなしい子なので。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 18:57
iPhone騒動
iPhone騒動 愛用の魔法が使えるディズニースマホが2年になりました。 ルックスや使える可愛いディズニーな絵文字(あまり使っていませんが)などはすごく気に入っていたのですがいかんせん不都合が多すぎる。 充電がちゃんと出来てなかったり、充電しようとスタンドに入れると突然誰かに電話をかけたり、よく使うアイコンが消えてたり、通話中に切れたり……イライライライラ。 細かい事ですが頻発するとうんざりしてくるものですな。 で、乗り換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 16:10
素敵な奥様への道
素敵な奥様への道 目下、娘の部屋はこんな色合いはどうかと考えています。 可愛すぎますかね。 これなら大きくなって持ち物変わっても対応可能な気がするんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/14 11:04
災害に備える
3月11日が三度巡ってきました。 あの日は卒業式でして、これからも卒業式が近づくとああ と思い出すんだろうな。 今年の黙祷は娘を抱っこして。 遊びに夢中だった彼女は中断させられてご機嫌斜めでしたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/12 18:51
コンセプト反省会
今年のコンセプトは「素敵な奥様」でした。 (雑誌は休刊だそうですね。残念。読んだ事ないけど。) 毎年言いっぱなしで振り返りがなかったようなので一ヶ月経った今、現在の様子を反省したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 21:41
2014年スタート
2014年スタート あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/06 16:52
ファイナンシャルプラン
家を建てるにはお金がいります。(そりゃそうだ) 土地代と建物代だけでなく外構(外回り)や諸経費。 土地に補強が必要ならそれだけで100万とかかかったりするし、水道管やガス管が入ってなかったら引かないといけない。 道より高いなら擁壁も作って、車庫用に掘ったりもして。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/26 15:46
ギュ記念日
ちょっと奥さん聞いてくださいよ。 うちの子ったら、今朝立て抱きにしたら私のことギュッてしたんですよ、ギュッて!! 泣けるーーー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/17 11:48
赤ん坊の行事終了
赤ん坊の行事終了 何年ぶりかでフレンチトーストを作りました。 チーズなんて挟んでみたりなんかして。 うま!うま!! そーだ。大好きなのになんで作らなかったのかなあ。 これからはもっと作ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/26 17:15
カルディのパンダ杏仁豆腐
カルディのパンダ杏仁豆腐 出産前、夏の初めに買っておいたのですが、 買ったとたん妊娠糖尿病になりしかも出産しちゃって食べるのを逸してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/24 14:53
誕生デート
誕生デート 夫がお休みだったのでちっちゃいちゃんを連れてデートに行ってきました。 ちっちゃいちゃん天神デビューです。 はじめての電車でも街でもとっても良い子。 マキシコシの入眠能力、高すぎ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/21 20:45
誕生日
誕生日 皆様メッセージありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 18:33
復帰
復帰 昨日は産後はじめて友達とランチに行きました。 おーー。下界!! 夫以外の人とまともに話したの久しぶり! 楽しかったー。 ユニク○なんかも行っちゃったりして。 家で着るためにクロップドパンツ買った。わーい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/07/22 12:44
生後26日目 〜おっぱい事情〜
暑くなりつつありますね。 我が家はクーラーがつきました! 今までもついていたのですが18年もの。ここ2・3年はつけたこともなかった。 暑いっちゃ暑いけど汗かいてればいいかなーーって。 クーラー、具合悪くなるんですよ。 だけどこの夏は村山君(犬)もいるし、ちっちゃいちゃんもいるし。 奮発しちゃった。 本当に奮発。なんかすごいの。 自分でお手入れもするし、「暑い」と言えば(言うだけで)温度を下げたりするらしい。 人を感知して風があたるようにすることも出来れば、あたらないようにするこ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/02 16:11
火の用心
火の用心 わわわ、5月も半ばじゃないの。 早。早いなあ。 現在34週。これで早めに産まれても日赤で産める(はず)。 34週前だと大学病院行きだったんです。 とはいえもうしばらくいてもらわないとな。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/15 10:50
こんなGW
夫が通常営業(連休なし)なので普通の日々です。 ま、そうでなくても人ごみには行ききらんなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/06 11:29
予算配分
わたくし嘘をついていました。 以前「福岡赤十字病院には3Dだの4Dだのという今時のエコーはない」と書きましたが嘘です。 ありました!! なーんだ。 そうですよね。あれだけピカピカに建て替えたんですもの、エコーだってさあ(ごにょごにょ)。 今回の検診では「見えるかな」と3Dで見てくれました。 いまいち角度が悪く鼻しか見えませんでした。 しかし一瞬見えたあの鼻はもしや夫似でないかと……いやいやいいんだけども…お鼻の形は私に似た方がいいんじゃないかなー……。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/16 15:43
CDが聞きたい
CDが聞きたい 春眠暁を覚えず。 眠たいよう。 原因はわかっている。 お弁当作りのための6時半起きと夫の帰りが遅いからだ。 先に寝ててといわれるけど、なかなかきっちり眠れなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/12 11:03
お弁当とほぼ日手帳weeks
お弁当とほぼ日手帳weeks 今日から夫にお弁当を作ることにしました。 3・4月は年間で一番忙しい時期らしく、お昼が4時とか5時とかまでずれ込むんですって。 そうすると食堂いっても定食とかないんですって。 売店も選択肢がなくなるらしい。 毎日カップラーメンなんて食べてたら、寿命が縮むじゃないの! 彼にはこれからも元気でいてもらわなければなりませぬ。 で、お弁当ー。いい妻ーーー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/10 19:41
6年目の結婚記念日 旅行編
6年目の結婚記念日 旅行編 ちょい前の話になりますが、 私たちの結婚記念日は夫の誕生日も一緒。 ちょうど体調も小康状態?って感じだったので近場の温泉に旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/01 14:45
6年目の結婚記念日 プレゼント編
6年目の結婚記念日 プレゼント編 ここのとこ結婚記念には互いにではなく二人で使える物をチョイスしています。 今年は、今年は、じゃじゃじゃーーん ル・クルーゼの鍋にしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 12:01
春になりました
今日は3月3日。ひな祭りですね。 3月。3月!! ひゃーびっくり。いつの間に。 あの頃は春がくるのなんて遠いことのように思ってたのにな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 14:27
空気清浄機
買いました。勝負が早い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/20 20:25
ハッピー バレンタイン
ちょっと記事が遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/19 18:10
6ヶ月と「銀河英雄伝説」
今日はすごく暖かかったですね。 春みたい。 しかも花粉もまだそれほど飛んでないので清々しかったです。 久々に大きな公園に犬を連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/03 19:58
教えて!Macの人
あー、今日って何曜日? 「男子ご飯」があるなら日曜ね。 わたくし明日までお休みをいただいております。 目一杯休みます。 明後日から働ける自信がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/01/06 10:23
こんな年越し
順番変ですが、大晦日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/04 20:48
新年
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/02 20:47
生存宣言
お久しぶりです。生きてます。 BLOGも投げ出してはおりませぬ。 ただ、この一ヶ月、自分の意識が内に内にと向かっていまして、そういうときって書けないんですなあ。 後具合も悪い。 激悪い。 先々週なんか私が寝込んだ上に夫まで熱を出し、家の中で元気なのが犬だけという悲惨な状態になりました。 いいの。村山君(仮名)が元気にすくすく大きくなってくれて私うれしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 22:09
happy wedding
夫も出かけ、犬と二人コーヒーでも飲みながらの優雅な午前です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/14 11:52
大人
久々にネイルにいきました。 秋ー。大人ーー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 18:01
2012年の誕生プレゼント と ほぼ日手帳考察
8月といえば誕生日です。 今年のプレゼントはなんと、なんと! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 23:47
最近買ってよかったものご紹介
ここのとこの買い物はあたりが多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 17:08
持ち出すためには (バッグ事情)
お外で快適ネット生活をするために必要なものは 軽くて小さいノートパソコンとWiFi、それにバッグですね。ね。 両手に抱えて持っては出れませんから。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/05/30 17:17
画像を取り込みたいな
日々精進。 私とりんごちゃんの関係はちょっとずつ近づいています。 昨日の目に見える進歩としてはプリンターやHDD(家置き)と無線で繋いだこと。 すっごーい。 全然線なしでいろいろできるー。 後は写真を取り込む方法を色々と。 いまいちわからないな。まあいいや。 そうだ、右クリックも覚えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 21:29
カニかに
もちろん親父ギャグです。 先日、夫の実家からカニが届きました。 うおおう。ありがとうございます。 カニ以外にもジンギスカンの肉やタレやサッポロクラシック(ビール。好き)など様々なおいしい詰め合わせがー。 北海道万歳。 ウニが好き、とかいう不届きな嫁にありがとうございます。 あとお義父さん特製のチャーシュー。 これおいしいんだ。 今回、作り方も教わったのでがんばって自分で作ってみようと思っています。 北海道の人はイクラも自分で漬けるそうですよ。 魅惑の大地。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 17:43
やっちまったよ
MacBookAir買っちゃいましたー。 言い訳の聞かない、全くの無駄遣いです。 わははは。どーしよー。 ちょっと見に行くだけのつもりだったのに、夫も止めてくれないんだもの! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/26 23:42
手帳の定位置
なんだかipadとスマホでネットを「見る」って作業をしちゃうと、 なかなかPCまでたどり着けません。 起動遅いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/13 12:24
さようならGW
5月?5月!しかも6日!! 皆様元気でしたかぁ。 4月はどこ行っちゃったかなあ。 今年の3分の1が終わったって知ってた?知ってた? 毎年4月ってバタバタで、それにしても今年のバタバタ感は半端なく、 なんだか今が何月何日何曜日なのか漠然としたまま過ぎてって・・・。 なあに?ゴールデンウィークって終わるの?本当? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 13:15
5回目の結婚記念日
5年目、おめでとう。 夫よ誕生日おめでとう。 朝一で 「美人は3日であきるというけど…」 「そうだねえ、美人と結婚したことがないからわからないけど」 「はぁぁあ!?」 という会話を繰り広げましたけどおめでとう。 また1年楽しく過ごそうね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/03/24 20:12
門司港 ふぐまつり
ああ、やっと卒業式が終わった。 終わったーーーー。 3年間、この日を夢見てやってまいりました。 あー疲れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/18 18:20
男子ごはん会
友人みどりさんを招いて「男子ごはん会」を開きました。 ケンタロウ&国分太一の「男子ごはん」というテレビ番組の愛好会です。 一緒に男子ごはんメニューを作って食べようという趣旨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 21:56
やさぐれ中
ブログ上では冬眠的な何かに入ってました。 皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。 福岡はすでに黄砂(?)な雨が降り始め、花粉が舞い始めましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/26 16:57
「嵐 ライブツアー Beautiful World」に行ってきたー
え、今いつ? もうすぐ1月が終わるの? うそやん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/22 16:59
新年会
久しぶりにノートを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/08 22:15
謹賀新年 の風景
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/05 12:56
ネスプレッソ ピクシー な休日
やったー。終わったーー。 長い長い4か月が終わりました。 なんだろう。今月はきつくてきつくて。 あんまりきついって言いたくないんだけど、きつい。 なんていうの?眠い? 12時間しか起きてられない体になっちゃってねえ。 もうお目めもあかないし、頭も動かないし、風邪だし。(そこか) でもいいんですよ。 終わっちゃえばこっちのもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 16:21
長崎伊王島&軍艦島(端島)への旅
長崎は今日も雨だった、って歌がありましたね。確か。 長崎は今回も雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 21:43
佐賀バルーンフェスタ に行ってきました
注:画像多いです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/11/03 18:13
面倒くさいはやめましょう
おっとろしくて書けなかったのですが・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/26 21:40
健康一直線
健康生活を送るため ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/06 19:48
断捨離ではなく 人生がときめく衣替え
モチベーションを上げるために 「人生がときめく片づけの魔法」つう本を読みましたら、 なんと夕べ金スマで作者が出演されて、 芸人の春日さんやしずちゃんの部屋を片付けてたんですね。 よし!やる気になった!!ということで衣替え決行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/02 19:20
福岡近郊のドライブ情報
先週とは打って変わって美しい週末でしたね。 晴れてるし。気持ちいいし。寒くないし。 はー、これが先週だったら・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 19:21
久々のオフレポ気分 波止岬へGo
先週末、皆さんはどのようにお過ごしだったでしょうか。 私たちは風雨の中、ドライブに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/24 18:13
すっきり片付けと枕の魔法
最低最悪な一週間でしたがお休みです。 しかも3・連・休!! ハッピー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/18 11:16
頭痛持ちです。 世の中の人ってみんな頭が痛いのかと思ったらそんなことないんだってねえ。 特に7月8月と悩まされてきましたが、この2週間は毎日痛い。 やばい。死ぬかも。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/09/10 22:10
9月はダイエット月間
そーいえばここ、美容の話が少ないですねえ。 白状します。万年ダイエッターです。 てか人ってぼやっとしてるとよくない方向に行く傾向にあるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 21:19
「九州ワインフェスタ」・『日輪の遺産』・ほぼ日用ペン と盛りだくさんでおおくりいたします
えーん、えーん、8月が終わっちゃうよう。(涙 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/29 21:48
九州国立博物館 「守り伝える日本の美 よみがえる国宝」展
神護寺所蔵の源頼朝&平重盛像(諸説がありますがここではこれで)が来るというので人気の特別展に行ってきました。 人が多そうなので4時から入館。 あたり。すごく少ない。 ただしゆっくり見れないのでせめで3時半には入りたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/21 16:34
誕生日
いくつになってもうれしい物ですな。 いくつになったんだっけ? こっそり黙っていて夫がおぼえているものかどうか試してみたいのですが、 毎年数日前からわくわくして言っちゃいます。 だめじゃーん。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/14 21:26
やせない
原因は分かっている。 自転車に30分しか乗ってないからだ。 でもって30分乗るとご飯がおいしくておいしくて・・・・涙 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/28 11:49
そして誰もいなくなった
NHKホームドラマから学園ドラマに変化していましたが、ここ来てドロドロのサスペンスチックに。 「江」です。毎週見ながら泣いています。 夫は一緒に見てくれません。 ようやく上野樹里ちゃんがきれいになってきたのに。 毎週人が死にます。 そろそろ死ぬ人足りなくなるんじゃないかなー。 どうやって彼女の晩年を「いい人」として描くか興味津々。 最後まで見る予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 21:22
やった!
さあ皆さん、褒め称える準備はできていて? やっと、ようやっとサイクルコンピュータが動きました! パフパフパフーー。 いやー長い道のりでした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 18:41
運命の出会い?
昨日はもうちょっとでマントル突き抜けるかというぐらい落ち込んでいましたが、 夫がケーキを(二つも!)買ってきてくれ、 今日は気分転換にドライブに連れ出してくれたために地表に戻ってまいりました。 地表って暑いね。 35度かあ。どうかしてるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/10 19:00
一眼レフのお勉強
今日はねえ、初心者向けの一眼レフ講習会に行ってきました。 2時間一本勝負。 私、カメラは独学でしてなんだかよくわからないままやってることが多くて。 とっかかりだけでもちゃんと学ぶと違うかなーと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/06 22:17
私が最近買ったもの
■ 鍋 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/03 21:58
涼を求めて
ひっさびさに雨が降らない週末。 どうせなら博多に鍋探しに行くような旅ではなくドライブがしたいという夫の希望でお出かけ。 まずは暑くなることが予想されたので涼しそうな滝へ。 午後3時ころから雨の予報なのでそのあたりで帰路に就く計画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 12:07
今からこれなら8月はどうなるんだい?
一気に夏になりましたね。 今日の日差しはすごかった。 気温も高かった。 雲が夏の雲だった。 なのに今週末も雨らしい。 台風のばか。 お布団が干せないじゃないかよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/24 18:38
鍋買うチャンス
今週は比較的落ち着いた一週間でした。 おかげで週末に気力が余っててどこか行きたい。 なのに雨。 5月からこっち、毎週末雨な気がするなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/18 23:07
だいたい歌える
あーーやっぱ仕事行くと体調がいいわあ。 変。 どんだけ仕事が好きなのか、と。 そりゃ変すぎですよ。 クーラーのない環境がいいんだろうなあ。 この時代を生き抜くのに最適な体になってしまった感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 19:29
運動せえと神様が言っている
やっとこさ梅雨っぽく雨が降っています。 これといった予定もなく、ぼんやり過ごす休日。幸せ。 ベッドの上でもりもりとあの本、あの雑誌、あのコミックと読み漁る私の横でゲームに興じまくる夫。 ダメダメ感満載! いいの幸せだから。 電気も一部屋しか使わなくて済むし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/06/12 15:26
いいことないかな
このところ週末になると頭痛がひどい。 仕事好きなの? 仕事ないと頭が痛くなるの? それとも低気圧のせいかなあ。ここのとこ必ず週末は雨だもん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/11 21:43
正しい週末
先週、先々週と休みの日は自分を立て直すのに精いっぱいだった。 なので当然部屋の中はひどい状態。 我が家は夫も家事をしますが、どうも生まれながらにして片付けは苦手の様子。 あれなんでなんですかね。 こうしまう場所は決まっているのになー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/29 11:34
もう寝ちゃおうかなと考え中
お久しぶりです。 ツイッターにはコンスタントに出没しています。こちらではお久しぶり。 覚えてらっしゃいますでしょうか。凜々子です。 生きてます。 でも気持ちはゾンビ。 なんかこんな感じなんだろうなー彼らって。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/23 18:58
灯油ランプ
ツイッターで灯油がどうのと言ってたのはこのせいです。 小樽で買ってきました。 灯油ランプ。二分芯。 ふふふ、素敵。 最初煤がいっぱい上がっちゃってどうしようかと思いましたがうまくつける方法がわかりました。 ホヤを持ち上げて隙間からつけるといいんですって。 なるほどなるほど。 確かに昔の映画ってそんな感じで付けていた気がする。 赤毛のアンとか。 これで計画停電が来ても大丈夫。(来るのか?) このランプとろうそく一本つければ我が家のリビングならば十分。 まあ本などは読め... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/04 21:02
GW
昨日が仕事だったので今日からです。 なんだか疲れをとるのに費やしちゃった。 もったいない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/30 22:56
もうちょっとで5月
お久しぶりです。 今まで何してたんだろう。 あ、仕事だな。ははは ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/04/23 13:38
投票と桜とタンブラー
先週末は色々あってがっつり落ち込んでいたのですが立ち直りました。 まだ時々心は痛むけどいいんだ。そういうこともあるよ。 家があって仕事があってだいたい元気で夫と仲良し。 私は幸せだよ。これ以上何を望むのさ。(望むけど) なに一つ欠けることなく幸せなんてないんだからそこそこで満足しないと人生楽しめないよね。 とりあえず頑張るんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/10 21:43
桜のおすそ分け
4月最初の週末。 巷で自粛推奨の花見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 22:35
新年度
今日から新年度です。 何名かが去り、何名かが新しくやってきました。 学校出てすぐって人も。初々しいなあ。 新体制になりバタバタ仕事をしています。 最初の仕事は職員室の席替えー。 新学期が始まるまであと2日。 準備することは山ほどあるんだから新年度の始まりはもうちょっと後にしてほしいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/01 19:17
この震災を機会に知ったこと
1)原発の仕組み。   多少は知っていたのですが(授業でやってたから)すごく詳しくなった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/25 13:22
4回目の結婚記念日
夫がくそくそ忙しく帰ってこないので今までで一番何にもない結婚記念日でした。 4年たつと愛は冷めているそうですよ? その後は何なんでしょうか。 情? 愛情ってやつになるんですかね。 お祝いは日にちをずらして行いたいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/24 23:15
年度の終わり
まあね修了式は明日なんですけども。 今日、最後の授業が終わりました。 やったーーーー。やったーーーーーー。 今年はいっぱい休んで迷惑かけたもんな。 来年度はそんなことにならないようにしたいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/23 20:04
消費活動
昨日あんなブログをあげてたら、今日福岡では全国で三番目にソメイヨシノの開花が観測されたそうです。 おお。 満開になるころには東北も暖かくなるかな。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/03/22 19:37
春はもうすぐ
気づいたら桜のつぼみがすっごくふくらんでいました。 何があろうと桜はちゃんと咲く。 もうすぐ暖かくなりますよ皆さん! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/21 16:39
気持ちの落着け方
一週間。もうそんなに? なんか3日前の出来事のような気がずっとしています。 だんだん感覚がおかしくなってきちゃってて震度3とか4では驚かない私に。 気をつけなくっちゃ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/19 16:05
九州新幹線
画像の埋め込みって初めてでうまくできるかわからないんだけど。 地震の次の日、祝賀行事をすべてキャンセルしてひっそりと走り出しました。 ひそかに応援しています。 そのうち乗りに行こう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 20:42
東北地方・太平洋沖地震
被災地の方々にお見舞いを申し上げます。 そしてご無事をお祈りしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/16 23:07
「チキンとポルチーニ茸のクリームパスタ」
あーぶーー。仕事が佳境に入ってくると早く眠気が来ます。 ここんとこ9時とか10時に寝てる。 こども! だけど朝はちゃんと起きてますよ。 掃除も朝、夜続いています。 掃除自体はすぐ終わるのでそんなに負担ではない。 朝バタバタしないのもいいし。 問題は夫の帰りが遅いこと。 お腹が空いた。好きすぎて死にそう。 先に食べていいって言われてるんですがなるべく一緒に食べたいじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 19:59
理想の一日
すごい。頑張った! 今日は復帰第一日目でした。 なんでも習慣って2週間ぐらい続けるとつくんですって? なので初日から頑張りましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 19:11
お休みにありがとう
今日は休職最終日でした。 いただいたお休み、ありがたくありがたーく使わせていただきました。 おかげさまで一日動いても大丈夫かな?って感じに。 今日は試しに朝から出かけてみました。 おお、いける。 疲れはしましたがこれなら動いていって体力がつけば大丈夫な気がします。 来週からがんばる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/04 19:20
断捨離後 理想の夜
2月が28日しかないってとても残念ですね。 もう3月だよ。 そうねえ、6月ぐらいが28日だとみんな喜ぶんじゃないかしら。 私、なんと来週から復帰なんです。 怖!ついていけるかしら! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/01 09:59
初詣
昨日のリベンジに太宰府天満宮に初詣に行ってきました。 初詣?初詣です!(言い切り) 2月中に行けてよかったわ。 ここの梅なら咲いているだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 15:08
「アンチョビとキャベツのパスタ」 と 秋月はまだ早い
先日ワタクシ「花粉症治ったかも。あははーん」みたいなふざけたツイートをしましたが ごめんなさい。嘘です。 今日は目がかゆい。 なにせ秋月まで「春」を探しに行ってしまったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 23:25
断捨離後  理想の朝
あと10日ほどで職場復帰です。 どきどき。 一日腰が持つか、痛くなったらどうするかなど不安はいっぱいありますがやってみないとわからないよね。 がんばります。頑張りすぎないよーに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/23 09:43
夕食にパンは年に数回
復帰が近くなってきたのでそろそろ動く練習をしなくてはなりません。 あ、あたし朝起きることができるかしら・・・。(不安) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 21:39
寝てれば治る (はず)
海里さんご心配の夫へのチョコですが、ちゃーーんとケーキを焼きました。 あたし良い妻! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/15 13:05
バレンタインデーキィッス〜♪
歳がばれるぞと夫に言われましたがそんなことないもん。 名曲だもん。 ちょっとおバカっぽくてバレンタインにぴったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/14 11:30
断捨離 本の買い取りと素敵な奥様
一昨日、昨日と病院をはしごして疲れました。 まだまだお外で元気に飛び回るってわけにはいかないなあ。 朝から夕方までそうやって用事があったのだけども、 それでも床を掃除したり、窓を拭いたり、壁を拭いたり、インナーの断捨離やったりしてた。 なんとなく時間がわかってきたので出かける前に15分ぐらい時間があったらアレしようとかって思える。 それに知ってました?一度きれいにしておくとそのあとすぐだったら掃除がすぐ終わる! 窓も数か月に一度なんて掃除の仕方だから大変なんであって、 二日おきに拭... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 09:26
おうちにいる日常 と 断捨離 アクセサリー
今日で1月が終わりです。 早いなあ。早かったのかな? 私はのんびりさせてもらい、さらに断捨離のおかげで充実した(?)日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 13:23
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 17:03
2010年もありがとうございました
ホンっとに今年はろくなことのない年でした。(言い切り) 病気ばっかり入院ばっかりの一年。 年末にはダメ出しとばかりに急性喉頭炎とやらになり声が出なくなっております。 なんで? でもいいの。明日からは新しい年だし。 来年は病気をすることなく楽しい一年になるといいな。 少なくとも入院はしたくないなあ。(控え目) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/31 16:37
自宅療養中
びっくりですね。もう12月半分終わっちゃったよ。 この半月何をしていたかというと何もしていませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 16:35
準備完了
やっと荷物ができました。 ipadちゃんにDVDも入れてもらったし、音楽もいっぱい入った。 いつもみているブログなんかも携帯に入れた。 寂しくなんかないんだからー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/11/16 23:47
再び入院
ようやく明後日からに決まりました。 正確には三たび? 今年三度目の入院です。 日帰りいれたら四度目だな。今年だけで。 もういい。もういいよ。 ありがたいことにうまくいけば今年中に退院できそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/15 17:19
実写版ヤマト
いいなあ。見にいきたい。すごく行きたい。つっこみに。 予告編をみて以来、自分の素敵キャストをずっと考えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/13 18:11
肝が冷えた
本日昼頃ほぼ日手帳を見失う。 外に出てないんだから家の中のはずなのに、どこを探してもない。 もうね、こうなったら腰がいたいのなんて吹っ飛びますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 18:30
父親の謎
さっきから父がわたしの携帯やら固定電話やらに電話をかけてきます。 どうやら妹の携帯にかけたいのにうちにつながる様子。 短縮番号違うんじゃないですかね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/10 13:49
まじめな野球ファンは読まない方が・・・
ワタクシ野球では当然ホークスを応援しています。 なぜならば福岡県民だから。 ええ普通のことです。ラーメンといえばとんこつだというのと同じぐらい普通。 だからとりたてて野球に詳しいわけではないのですね。 とくに他球団の選手は知らない。 毎回相手変わるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 15:32
サービスだなあ
私がデパートで買い物をする時はだいたい博多大丸。 三越や岩田屋は大丸にない物を買うときに行くぐらい。 だってカードが年会費無料だし。(笑) ショップのラインナップもまあ買いやすい。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 11:00
一日一用事
昨日は友達がきてくれて久々にいっぱい喋った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/01 18:38
病院の楽しみ方
私の主治医はとっても真面目そうで、ちょっと面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/28 14:07
ipad
でへへ。買っちゃった。 お利口に寝てたら夫が買ってきてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/24 15:23
暇にあかせて
「大人の塗り絵」なんかを一生懸命やっちゃってます。 楽しいんだけどさ。 ふとわれにかえるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/22 17:20
病弱
このブログ読んでると、私って明るい生活の割に病弱! 薄幸の美少女みたい! 薄幸の美少女は腰痛では悩みませんから!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/20 13:27
ミルメーク
「飲んだことも 見たこともない」 という夫にプレント。 北海道では出ないのかな。 そんなことでは世界が広がらないからね。 ちなみに1袋半入れると濃くおいしくなります。 じゃんけん勝たないとできないけどね。^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/10/02 10:58
食欲の秋
昨日今日とぐっと秋の気配ですね。 よかったー。このまま10月まで暑かったらどうしようかと思ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 21:44
保険
実は私ども夫婦、一件も保険に入っておりませぬ。 私は病持ちであるため入れてもらえず。(一度あひるに断られた) それまで入ってたのは更新の際に断られました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/12 23:03
梅夫
準備に丸一日かかりました。 みなさま、新PCからこんにちは。 容量でかいといろいろチェックするにも時間がかかるのね。 そのあたり今後どうにかならないかなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 18:40
新PC
とうとうやってきました。 お金が貯まる? 何の話しですか〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/10 21:14
この年まで生きてきてようやくわかった事
ここのとこずっとおとなしくお家にいてわかったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/27 13:41
退院その後
朝早く起きると一日が長いねえ。 微熱が続いていますが、体調が悪いのか気温が暑いせいなのか判然としません。 どっちみち体力がないのでお外に行けない。 でもいかないと食糧が尽きるなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/26 08:58
入院の影響
朝6時頃目がさめる 夕方6時にお腹が空く 3キロ痩せた 夜8時にはもうねむい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/25 08:34
今日退院です
ご心配をおかけしました。やっと退院。 全部で9日間。以外と長かったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/24 06:51
ほんっとお久しぶり
最近出だしこればっか。 元気にしてません。入院してます。 もうねえきっと厄年。 お祓いなの。お祓いをすればいいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 10:27
専業主婦願望
土曜が出勤でしたので、世の中の皆様とは一日ずれて三連休です。 今日は夫が出勤したので久々に一人。 しかも何の予定もない。 暑いので出かける気にもなれない。 というわけで一日専業主婦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 20:17
あちち
梅雨明けしたかと思った瞬間から激しい日差し。 思いっきりいいなあ。 こうなると中体連が心配。 涼しい日々から突然暑くなっての試合は倒れる子がでるんですよね。 やっぱ人間慣れって必要。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 17:34
郵便局めーー
フォルムカード第二弾がでたそうです。 夫が福岡を買ってきてくれて気が付きました。 商売上手になりやがって。くー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/07/16 21:03
私の意見とあなたの意見は違う
「あなたの意見には全く賛成できないが、  あなたがその意見を言う権利については命をかけて守るつもりだ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/12 18:23
今だから言える
仙人になるのも・・・とか言ってたら、本当に家に引きこもるハメに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/11 20:47
次の目標は夏休み
べそべそべそべそ。終わっちゃったよーーーん。 別に何したわけでないけどお休みって楽しいよね。 はぁーーーあ。 この御時世、仕事があるだけ良いんでしょうけどね。 6月にも3日ぐらい連休があったらいいのになあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 19:06
仙人になるのも間近
あー、そうだよねー、どんたくだもんね。 天神はどうしちゃったの?ってくらいの人出。 建物の中より外がオオゴトになっていました。 どんたくはパレードがメインな気がしますが、実は色んなとこに舞台が出来てて、 色んな人が歌ったり踊ったりしています。 街としては活気があって楽しい。 でも人混み歩くのにが手なんだよ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/04 17:40
ジューシー
GWにどっこも出かけないのもアレ、でも混んでるのは嫌い。 ということで大分に向かう皆様とは逆走し、三ツ瀬に行ってきました。 鳥栖ジャンクションは朝からひどいことになってたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/02 20:51
ためると困る
GW二日目。 今日はぼんやり家にいて、夕方から近くの温泉に行く予定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/01 20:34
北海道はでっかいどう
大丸北海道展に行ってきました。好き好きー。 みんな好きみたいで北海道展はいつも満員です。 錯乱して色々買っちゃった。 ロイズのポテトチップスにチョコがコーティングしてある奴、キャラメルチョコのがあったんだよ。 食べるのが楽しみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/24 20:06
三回目の結婚記念日
無事にこの日を迎えることが出来ました。 もう三年かー。驚くなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/24 17:58
パルコ福岡オープン
おかげさまでべらぼうに人が多かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 21:40
やる気ないと思う
http://faq.at.webry.info/201002/article_1.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/07 21:29
「イヤなことには終わりがある」
久々に地獄の一週間を過ごしました。 いやーきつかった!! 問題は手を携えてやってくる。しかも芋ズル式に発覚する。ほげー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 13:18
バンクーバーオリンピック 2
観てますか?観てませんか。 うちは夫が非常にオリンピックに対して体温が低いんです。ちぇーだわ。 私なんて日々、こんなページまで作っているのに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 15:31
確定申告終了
21年、我が家の医療費は給料の二ヶ月分でした。どっひー。 ああ惜しい。あとちょっとで婚約指輪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 14:19
入院顛末
先日、退院後の検診も終わりました。 悪性じゃなかったって。 これですっきり終わりです。あーせいせいした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/28 14:15
バンクーバーオリンピック
好きなんですよ。オリンピック。 毎日結果を見るのが楽しみね。 こういうの、楽しんだ方が人生が豊かな気がする。 さすがのNHK武田アナがとっても嬉しそうに開会式の中継をしているのが印象的でした。 武田さんも嬉しいオリンピック。 しかし今回の時差は最悪。どうやってもライブで見られないー。 金曜の午前中・・・熱でないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 19:30
ハッピーバレンタイン
未だ半日ずつしか動けないので今年は手抜き。 天神のあの人混みに突入していく勇気も自分で作る元気もありません。 でもザッハトルテ大好き。 夫は現地のホテルザッハで食べたことがある人ですが、こっちの方が美味しいと思うよ。愛情分ね。うひひ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 16:39
いってきます
明日から入院生活です。 どうなる事やら。 ネットは放置の予定ですが、かえって暇で来るかもしれないな。 場所によっては携帯OKのようです。>院内 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 22:41
文明の利器
生きてます。 あと数日で隠遁生活のため、準備でちょっと気ぜわしい。 気分良く過ごすために好きな物だけを持って行きたい。準備期間があるってありがたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/31 19:02
手帳術 〜いつ書くか〜
仕事で2冊、プライベートで5冊の(増えてる)手帳を使いこなす女。凛々子。 実はこれ以外にも基礎体温のグラフなんかもつけているの。 数えるたびにちょっと自分でもどうなのよとおののく。 先日も友人Mから「何のためにつけてるの?」と聞かれ、「・・・・つけたいのよ」としか答えられず。無念。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/10 22:13
2010年も医療費を払い続けます
新年早々、手術していた凛々子です。 皆さんお元気ですか? 私は元気じゃありません。(年賀状には元気って書いたけどー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/06 19:23
病は細菌から
誰だか知らないけど暖冬だと言ってなかったかしら。 12月のこの時期に雪ってどういう事? 曲がりなりにも九州だという自覚があんのかよ、こらー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/18 17:40
すれ違い夫婦
あー、お腹空いた。 家にいるのですが夕食はまだ。 夫が帰ってきてないからです。 このところ私が早くて夫が遅い日が多い。 こういう時、世の皆様はどうしているのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/12/09 20:09
大相撲九州場所
今年の父の日、母の日のプレゼントは大相撲のチケット。 今日は張り切って父母(と夫)とお相撲を見に国際センターに行ってきました。 (なーーーんとなく千秋楽でなく今日優勝が決まるような気がしたのだ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/28 21:52
熊本への旅で見つけた変な物
■その1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 19:27
美容と『上四十川 舌心』の一日
今日は昼間は自由行動、夜は夫と合流してデート、という充実の休日でした。 たまにはこんな日も良いよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/31 23:02
祝オープン
なんだかぼやけてて病院に1時間前に行ってしまいました。 あれー。 博多駅のデイトスがオープンです。嬉しい。 私が行っている病院は博多駅近くなのですが、駅のお店が開いていないと時間をつぶすのに辛かったの。 色々とキラキラしたお店がいっぱい出来ています。 若干(いやかなり)年齢層が若いですが。 文具屋さんの品揃えがイマイチなのがイマイチ。狭いからしょうがないのかなあ。 上島珈琲のジンジャーミルクティがありがたいです。 涼しくなってめっきり体温もさがっとりますからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 16:42
来年の準備
インフルエンザに振り回された一週間でした。 明日からはどうなるかなあ。 この土日で試合がいっぱいあっているからさらに広がるんだろうなあ。とほほ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/18 18:02
こんな日々
肩こりのせいで(たぶん)激しい頭痛に悩まされています。皆様お元気でしょうか。 二日おきにバファリン飲んではいけないと思うの。でも痛いの。 半分優しさじゃなくて、全部効く成分にしてくださーい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 19:15
名月
満月は明日だそうですが、今日も充分丸い。 団子を買ってくるのを忘れちゃったわ。明日でも良いわよね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/03 23:52
半年
やったーー。週末だーー。頑張った! 久々になんの予定もない週末です。嬉しい。 なんだか年々一週間が長くなっている。年か。 とりあえず洗濯をするだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/02 19:37
病気一家
シルバーウィーク前半は私が絶不調だったのだけども、後半は夫が病に倒れました。 発熱と腹痛そして下○。 一瞬インフルか嘔吐下痢かとびびったけども、そうではない様子。 だけど二日経っても熱が下がらない。 結局休日診療を受けに「自衛隊病院」へ。 始めてです。一般人も診察受けられるんですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/27 21:26
先人の知恵
昨日の夜、今日の夕方と謎の膨満感&腹の痛み&背中の痛みに耐えていました。 なんか胃の中にガスが貯まったような・・・。 もうねえ、眠れない苦しみなんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/20 22:11
秋の空
今日は朝の8時から夜の9時までまともに座ってられないぐらい忙しかったんだけども (そして嫌なことばかりだったんだけど)、 朝、家を出た時に飛行機が飛んでたの思い出した。 良い気持ちだなって一日が始まったのでした。 そーだ、そーだ。 その時の気持ちを思いだして寝ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 23:40
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
YUKIさん、蛍ちゃんがやってきて観劇会。 今回は「ダンス・オブ・バンパイア」です。 うひひ。コメディでした。 出だしからなんだかアヤシイ。そしてノリノリ。 こういう気分が上がるのってのもいいよね。 山口さんってば行っちゃってる役がことのほかお似合い。 お姉さん達の(そしてお兄さんの)足が綺麗だったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 17:25
選挙速報
今日休みを取っているのもあり、結局2時まで見てしまった。 ばか。 色々見てみましたが、やっぱNHKがいいなあ。 盛りあげようとして変にトンチンカンなこと言わないし。 コメンテイターとかタレントとか可愛いアナウンサーとかいらないよ。 しかし、結果と候補者の中継をグルグル流すだけであの長時間を持たせる事が出来るのがすごい。 災害の時も思うけど。HNKのアナウンサーは途中で違うことを突然言いたくなったりしないのかな。 小沢さんに高速アタックを打ち返されても平然とスルーしていたのが笑えまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/31 11:59
終わっちゃうよーーーん
明日(今日か)で夏休みが終わりです。 あああぁぁぁーー。生徒が来ない学校。平和だったなー。 友達は「夏休みが終わるのが嬉しい。スーパーで邪魔だ」みたいな事を言ってましたが、ごもっとも。 あやつらは集団で動くし、しかもうるさいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/31 00:16
タダより高い物はない
夫のパソコンが昨夜壊れました。 よく働くよい子でした。(サポート切れたあとに壊れるのはさすがよ、S○NY。日本の物作りの神髄を見た。) ウィーンウィーン言ってるけど立ち上がらないの。 で、今日ヨドバシに買いに行きました。 ヒーーー。予定外の出費!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/26 22:35
少子化
http://escala.jp/rank/2009/08/1_3.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/08/24 22:32
お金の話
誕生日だったんですよ。 今年の夫からのプレゼントはお財布。 赤のエナメルで可愛い。 長財布を使っていたのですが、かさばるのと重いのでチェンジすることにしたのです。 だって私は、家計管理の必要上財布を3つ持ち歩いているのです!(そりゃ重いよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/22 22:17
物欲
これ。これが欲しい。 綺麗じゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/17 22:21
DQ9 まさゆきの地図
噂になっている地図を夫がもらってきました。 ほーー。福岡にも来てたんだねえ。 早くクリアしてっわたしにもちょうだいね♪ 盆明けから通勤電車の中で配ることでしょう。 福岡のみなさーん。 西鉄電車はねらい目だぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 16:40
夏休み
うふふふ。夏休みに入りました。(生徒のじゃなくて、私の) うっれしいなー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/07 15:03
うっぁーー
やばい。一昨日よりヤバイ。 マンホールの穴から水が噴き出しとる。 雷も鳴らず、ハデにではないけどずーーーーとじゃんじゃん降っています。 コツコツ型? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/26 11:50
この梅雨最後かな
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/40/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/24 20:22
日食2
わかるかしら ど真ん中の黒い部分が太陽です。 いつも思っているより小さいんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/22 11:12
日食
うおおおおぉおおぉおーーー。 欠けだした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 09:54
夏休み
■我が家はクーラーをつけていない。  今年に入ってまだ一度も。  エコなわけじゃなくて寒いから。  冷えもここまで来たか。  長袖着て寝てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 20:36
ウルティマ・オンライン
長らく続けていたUOをやめました。 課金だけ続けてゲームができない状態だったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/29 22:43
こんな毎日
結局ヘルニアでした。 病名分かってより痛いような気がするのと、なんかスッキリした気分が同居。 なんかそんな気がしていたんだよね。 「あーたぶんヘルニアではないから」といろんなとこの医者に言われるたびに「根拠は?」と心の中でツッコミ続けていた私。 声に出せば良かった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 18:52
悲願
結婚以来、夫の部屋にはダンボールが置きっぱなし。 実は心の底から嫌なのですが、夫も色々妥協してくれているので私も妥協しなければな、って範囲なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/02 21:48
『救命病棟24時』
7月7日から始まるそうですね。 やったーー。 ほとんどテレビを観ない私ですが、これだけは観るの。 夫は観てくれないので、一人で観てだーだー泣くの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/01 21:34
掠奪
発売日に買った。 夫に音速で奪われた。 何か一つでも内容について話したら、くらす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/29 21:35
こんな生活
実家から救援物資が届きました。 「新玉なのでベランダに干してね」と言われたのだが、雨が降ったので部屋干しに。 ただ今、私の斜め上にぶら下がっています。 一気に所帯じみた感じになります。 でも美味しいのーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 20:52
日常へ
やっとやっと体育会が終わりました。 天候に恵まれ、ぎりぎりインフルエンザは来ず、よい体育会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 20:46
やっばーー
福岡ではマスクが売り切れております。どこにもないよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/19 19:56
新型インフルエンザ
いや、沖縄の二日目はちゃんと書くからね! 夫に言われたように「一日目女」にはならないから。(新婚旅行はどうした) 体育会の練習でバテているのです。太陽って威力絶大。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/16 22:58
沖縄旅行一日目
世の中はインフルエンザだそうですが、私たちは沖縄! 南の島!! 沖縄は何度か来たことがありますが、全て仕事がらみ。 きちんとプライベートは初めてです。 夫も初沖縄だそうで、今回はベタな沖縄を堪能。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/05 15:43
じゃ!
行ってくるから。 明日から嫌がらせのように沖縄の写真上げるから。 あーーはははは。帰ってこないかもーー。(舞い上がり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/01 22:22
なんかちょっといいぞ
あ、なんか治ったかも。 昨日、死相がでていたのでオイルマッサージに行ったんですよ。 おかげでなんかスッキリ? 治りがけのオイルは効くね。 あーーーーしかしホント、体の衰えを感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/30 22:02
やっと終了
宿泊研修が終わりました。 4月に入ってからこれが終わるまで、怒濤の忙しさなの。 不義理の限りを尽くしているので、色々と普通の生活に戻さないといけない。 お返事だとか、相談だとか、調整だとか、色々これからします。 お待たせしてごめんなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/19 12:07
新生活
年度が替わったので?何を思ったのか、突然携帯&ピッチを変えました。 おお、軽くなったぞ。 ドコモの方は画像もとっても綺麗です。 待ち受けは自分で撮った職場の桜。どっかの良いとこの桜のようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 22:36
坂本龍一 コンサート
坂本センセのコンサートに行ってきました。 『Ryuichi Sakamoto Playing The Piano 2009』 夫が好きなんです。 私だって好きです。センセの万人受けする方の曲は。 もう一方の方はよく分からないんだもん。 何考えてるんだろうねって夫に聞いたら、いっぱい色々考えているんだよ、って。 なるほど。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/05 22:46
桜開花情報
昨日の夕方、近くの桜の名所に見に行きました。 ま、下見だね。 平日な上に寒かったのでほとんど人がいませんでした。 みんな今週末に賭けるのかな。 雨予報が曇りになって良かったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 22:30
二回目の結婚記念日
3月24日は結婚記念日&夫の誕生日でした。 某紀香さんちより一ヶ月遅れだったのね。 はー、あんなにラブラブだったのにこんな残念な結果になるとは。 うちはもうちょっと頑張ろうね。ダーリン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/27 22:27
買い物って楽しい
ひっっっっっさしぶりに街に出てお買い物をしたのよう! ああ、楽しかったわ。 ほぼ一ヶ月ぶり。あ、そんなにたってないか。 夫と出かけてランチを食べ、いろんなお店を巡って欲しい物を手に入れる。至福。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/22 20:52
春の兆し
なんかようやく「普通の腰痛」ぐらいになってきました。 腰が痛くて夜中に目が覚めることもないし、自分で立てる。 ブラボー。 でもこうなってくると人間欲が出る物で、早く全く痛くないようにならないかなーと思ったり。 腰痛の神様!治ったらちゃんと運動することを誓うわ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/21 20:37
引き続き
ご無沙汰しています。 腰痛治っていません。 先週末の卒業式は注射を打って参加。(壇上に上がるのに、礼が出来なかったのだ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 21:51
腰以外は元気だよね・・・ (By 夫)
この一週間、ぎっくり腰で死ぬ目にあっています。 確かに地獄を見た。 まだ完治していませんので、詳細は後ほど。 長い間体を垂直方向に保てないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/21 18:56
ハッピーバレンタイン
今日はバレンタインデー。 友達と家でチョコ作り。 フォンダンショコラとフルーツにチョコをコーティングした物(子供用)。 お昼食べてー、チョコ作ってー、おやつ食べてー、その間喋りまくってーー。 その間夫は部屋におこもりです。可哀想に。 はて?バレンタインって何の日だっけ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 17:37
理想の体
最近、深田恭子が気になる。 かわいいよね。 体も気持ちよさそうだし。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/13 22:18
『ミス・サイゴン』
http://www.hakataza.co.jp/miss_saigon/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/11 17:33
解答集
先ほど夫が「北海道でも“こそばゆい”って言うんだよ」と白状しました。 北と南!全国共通じゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 20:46
限界はどこ
先日、友人のブログに「福岡県民へ 自分のお国のことばが全国共通であるという考えは捨てましょう。」つう書き込みをいただいた。 ここで私は声を大にして言う。 そうです。福岡県民は自分の言葉が全国共通だと思っている。(ふしがある) 私はそうだ。 違うという県民もいるかも。まあいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/04 21:58
喜びひとしお
昨日はお見苦しい日記を失礼しました。 嬉しくってさあ。 まさか、雅人がこんな役で来るなんて思わなかったんですもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 19:54
うおおぉぉぉおおーー
映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」に堺雅人がでるーー。 ぎゃーー。 (手が震えて「堺政夫」って打っちゃった。ぎゃー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 21:37
どっちの人?
まよんさんが言っていた「女の人には二種類いる。料理の人と掃除の人だ」 あーねーー。 どちらかと言うより、足して10なんじゃないかしら。 料理が9だと掃除が1、みたいな。 私、たぶん料理6掃除4かな。 どっちもそこそこ出来るけど、そこそこの出来でしかない。 理想はもうちょっと料理寄りだといいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 11:46
まよんさんへ
ちゃんとピンで撮っているのがなくて。これじゃわからないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/17 20:03
2009年も変わらず
うーん。いくつになっても初めての体験って出来るのね。 得難いなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/12 19:44
とっくにあけてますね おめでとうございます
今年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/07 17:38
良いお年を
今年も一年ありがとうございました。 来年もよろしくお願いします。 明日から帰省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 22:42
メリー・クリスマス
レストランに19時に予約していたのに、電車が事故で普通。 結構波瀾万丈の再会を果たし(夫と)無事にディナーを楽しんできました。 はーー美味しかった。(うっとり) 家の近くの隠れ家的レストランなんですけどね、隠れ家的なので教えてあげない。 あーーん、恍惚って感じなのよ。美味しくって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/24 22:45
それぞれの冷凍庫
久々に平日が休み。はー平和。 は!でかければ良かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/15 14:48
秋まっただ中(だった)
寒いっす! 冬になってしまいましたね。 とうとう福岡にも雪が降りました。 積もらなかったけど、ちゃんとした(?)雪でした。お家にじっとしていられるなら好きなんだけどな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 12:44
少子化対策
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000040-yom-pol ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/07 00:02
クリスマス支度
明日から12月ですね。 クリスマスに向け一直線。 え?もちろんうちは浄土真宗ですけど?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 12:59
調味料戦争
余りません?食材。特に調味料。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/28 20:20
冬到来
早くないか? 秋短すぎやしないか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 21:48
ほほう。ちょっと欲しい。
http://www.rakuten.co.jp/bungu-salsa/789036/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/15 23:11
秋到来
ようやく紅葉が始まりましたね。 見頃はもうちょっと後かな。下界はまだまだです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 18:23
悪いとこだけが白い
実は私、今週手術をしてました。 手術と言っても何のことはないポリープ切除。 切ったりすることもない、日帰りです。 ですがなにせ初めての体験で、色々と知ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/09 16:42
選択
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000180-reu-int ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/15 21:25
初体験
君は自分自身に注射を打ったことがあるか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/14 20:58
ドライブ日より
とっても気持ちの良い日でしたね。 > 県民 三連休だしね。 昨日は疲れ果てて仮死状態だったので、今日はお出かけしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 19:27
王監督引退
地味にファンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/07 22:41
3s越え
体重の話ではありません。 鞄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/05 14:29
秋ですねえ
今日は友人たちとドライブです。 風は涼しく、ちょっと曇りでしたが良い気持ち。 絶好のドライブ日和でした。 秋だよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/09/28 21:30
ダイエット
森久美子が7キロ(だっけ?)減り、 深田恭子が12キロ減ったという朝バナナダイエット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/27 21:18
今更ですが
「NHK大河ドラマ 新撰組!」を借りて観ちょります。 うひひひ。 もちろん、堺雅人の切腹シーン目当てだ! 全然観たことなかったんですが、今のとこウケる一方。 普通に面白いです。 ただ私は結構あるがままに受け入れる質ですが、近藤勇と土方歳三には見えないなあ。特に土方。 でもまあ「化けてくるよ、そのうち」というし、張り切って観ていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/15 21:33
生き様をかえる
長いこと洗濯機が寵愛を受けていましたが、この度新しい寵姫がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/09/13 16:47
それはそういう文化なんです
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/12/news055.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/12 22:00
さすがにそれはどうなのか
夕べ9時頃、ジムに出かけたんですよ。 夕食食べて。 ちょうどゴミ捨ての日だったので夫と一緒に出たんです。 うちのゴミ捨ては夫の担当。 扉が堅くて私では開けることが出来ないから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/11 21:00
シクシクシクシック・・・・
皆様お元気だったでしょうか。 私は腰が痛い以外、元気。 あとは体重が増えて心が痛いぐらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/31 16:24
物理的修理
うちのPCは普通のデスクトップ。 そろそろ何年になるかなあ。結構使っているともうけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 22:12
「やさぐれぱんだ」
クライマーズ・ハイのNHKドラマ版が、いつ行ってもレンタル中。 しょうがないので「やさぐれぱんだ 金盤 銀盤」借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/26 21:13
ダイエット三種
●バウエルセラピー(腸セラピー) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/21 16:06
山笠があるけん 博多たい
私自身は博多の人間ではないので(福岡だって広いのだ)山笠には参加しません。 見に行ったこともない。 だって朝早いし、人多いから。 だけど今年は「追い山ならし」が土曜にあったので見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 15:35
休日交々
たまに電車に乗ると、いろんな人を見られて楽しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/05 23:32
健康家族
今まで使っていた体重計(無印)が壊れたので、ちゃんとした(?)おりこうさんな(?)体重計を買いました。 体脂肪どころか、骨格筋とか内臓脂肪とか体年齢とか色々計れるやつ。 おかげさまで夫が現実に目覚めたらしく「プールでも行こうかな」と。 嬉しい。長生きしてもらわないといけませんからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/02 21:14
初心者のためのコンサートレポ「●」
あ、漢字を伏せ字にしたら、何が何だかわからなくなってしまった。 「●=あ○し」のコンサートに友人Mにつれられて行ってきました。 なんで伏せ字かというと、真のファン達に対し失礼かもしれないから。 私なんかがコンサートレポ書いてごめんなさい。 だって、楽しかったんですもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/20 19:09
図書館
本代が馬鹿にならないので、ふたたび図書館を利用しだしました。 市立図書館と職場の図書館。便利。 ここの市立図書館は「二週間で読めるだけ」借りることの出来る、非常に親切な図書館なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/08 17:16
剣豪
そうそう。 ちょっと前からこのブログのトップページに剣士をお迎えしました。 ネットの速度に自信がある方は対決してみてくださいね。 まっすぐないい人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 00:18
最近のワタクシ
・あまりにも全く全然運動していない。 ・痩せようにも摂取カロリーを減らすことは不可能。 ・「風が強く吹いている」に触発された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/07 21:51
人類に戻る
くはー。この一週間、きつくてきつくて死んでいました。 皆さんは元気だったでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 17:54
まりうすさんへ
こんなんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/11 09:30
うみたまご おまけ
それはいかがなものか。(クリックして拡大してね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/10 16:59
うみたまご 〜大分マリーンパレス水族館〜
80%雨という天気予報を押しのけ(結局夜のうちに降って曇りだった。勝った。) ゴールデンウィーク、私たちは大分の「うみたまご」に行ってきました。 http://www.umitamago.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/10 13:56
『ドラリオン』
http://www.dralion.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 15:14
アステカは遠い
お昼に夫とお外で待ち合わせしてデート。 GWですものね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/29 17:20
今時のスポーツクラブ
小学校の時、通っていたそろばん教室はボディービルのスタジオの二階にあった。 行くにはスタジオの中を通過していくの。 そこには筋骨隆々の男女がいて、ガシャーン、フー、とか言いながら色々してたものよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/28 19:44
千の仮面を持つ少女
お久しぶりです。 元気です。^^ 内蔵の方は今ひとつ元気でない感じですが、心は元気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/20 17:42
お花見
というわけで、根性で花見に行ってきました。 だって、花見が出来るのは年に一度。具合が悪いのはいつでも出来ますからね!(???) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/06 19:26
花見日和だというのに
日曜は雨との予報で、土曜に夫と花見に行く予定でした。 が、私が原因不明の絶不調。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 13:50
新年度
色々な変化があっていますね。 私はまあ、変わらなかった方かなあ。 あと364日。 今年度はいい年でありますように。(切実) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 19:16
『角柱本店』
由布院、湯の坪横町の目の前にある『角柱本店』に行ってきました。 遅く行くと開いてなかったり、曜日が合わず開いてなかったりとなかなか食べる機会に恵まれなかったのですが、 この度ようやく・・・(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/30 22:08
雨やら雪やら
何かが降ると眠たくていけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/20 17:48
机を買いました
今まで低い机にソファーを合わせていたんですが、 長時間座っているので、腰が痛くって。 ずっと探していたのですが、やっと買いました。 うひひ。可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 20:02
なんということでしょう
この三連休、 九州国立博物館に行こうとして、あまりの渋滞状況に断念し、 温泉行こうとして面倒くさくなって行かなかった私たち夫婦。 ずーとお家でゴロゴロ。 そんなことでいいんか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 19:42
ズビズバ九州くん
各地域にあるのでしょうか。 そしてそれぞれの地域で「○○(地域名)の形だから握りやすい!」と言いきっているのかしら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/13 13:56
初詣
遅くなりましたが初詣に行ってきました。 うちは太宰府でして、年末年始は交通規制でヒドイ目を見る。あっちの方に行こうとすれば。 ほとぼりが冷めたかと行ってみましたが、まあね、土曜だしね。 張り切った人出です。 写真が斜めなのは、片手で頭の上に持ち上げて撮ったから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/05 18:27
あけましておめでとうございます
今頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/03 22:56
買っちゃった
でへへへへげへへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/12/29 14:22
フィギュアスケート
全日本女子のフリー、予約してみたんですけど、ひゃー盛り上がってましたねえ。 アナウンサー絶好調。 ユニバーサルプリンセスってなんでしょう。(笑) それにディカプリオがケイトに手をさしのべたのは、苦労を知ったからじゃなくて「顔」だと思うわ。 (や、彼女もかわいいけどさ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 00:44
10年ぶり
髪を切りました。 まあね、仕事納めだしね。 肩より短いです。ひゃー、頭が軽いよ。 美容師さんに 「顔が長いのを何とかして、大きいのも何とかして、若く華やかにしてください」 というと、とても微妙な顔で微笑んでらっしゃいましたよ。 うふふふ。「無理!」って言わないところはプロね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 00:27
ハッピー?
この時期になりましたね。 またしても出ました、「ハッピープッチンプリン」。 分かっているのに見ると買わずにはいられない。 二人で食べても余裕の400グラム。 カロリー表示が100グラムあたりなのってずるくない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/27 18:58
メリークリスマス
みなさま楽しいクリスマスを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 11:20
風邪っぴき
珍しく平日にお休みですのに、風邪でダウン。 ショボンだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 14:08
我が家のDSスタイル
このところ毎晩、夫婦で「ぷよる」のが流行。 寝る前に「ぷよぷよ」で対戦するのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 16:30
九州新幹線 
先日鹿児島に行ったときに乗りました。 九州新幹線「つばめ」。 すっごくいいですよ。 広くて快適!しかも落ち着くわー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 19:46
紅葉狩り
先週末に夫と紅葉狩りに行ってきました。 目指すは太宰府の紅葉の名所「竈門神社」と「光明禅寺」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/04 20:08
注射
好き?平気? 私は大嫌い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/11/28 21:41
鹿児島に行ってきました
この三連休は鹿児島へ行ってきました。 私にとっては大学以来、夫には日本最南端の土地です。 とても暖かくて「さすが鹿児島〜」とか思っていたら、どうやらこの週末は福岡も暖かかったそうだ。なんだ。 それでも、うっすらと日焼けしたような気がしています。 それはさすがに福岡ではないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/25 22:28
冬になりました
今日の空気は冬でした。 秋の寒さじゃないの。 冬なの。 しばらく寒い寒いと言い続ける日々がやってくるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 18:59
世の中は秋
いつの間に? 11月?なんで?? 新婚旅行からまだ帰ってきてないのに!(まだ書く気だったのか) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 19:32
カメだ!
ボクシングは見ません。痛そうなんだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/17 22:05
高級感
これなんだか分かります? 資生堂クレ・ド・ポーの、向かうとこ敵なし5万円クリームの試供品です。 すごいでしょ!! 何がすごいって試供品なのにこのパッケージ。 世の二酸化炭素排出量がなんて話題は丸無視です。 だって5万円なんだもん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/16 22:11
ごめんなさい
日記が半月以上滞っている上に、内容は一ヶ月以上前のシロモノ。 今は何月ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 21:23
すみません
キャンプでヘトヘトになり、旅行記を書く気力が湧きません。 イカスミのスパゲティまで後ちょっとなのに!>_< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 21:44
キャンプイン
(旅行記の途中ですが失礼します) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/05 20:45
目前
夏休みを目前にして、生徒がラストスパートをかけています。 問題が起こりまくり。 それでなくても授業がいっぱいなのに勘弁して。 今日はお馬鹿さんがお馬鹿なことをしてくれたため、空き時間がなくなりました。 をいをい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/19 00:09
風台風
今来ている 台風4号マンニィ。 強い風台風です。 さっきから雨は降らずに風が強い。 違うよ。雨が降ってほしいんだよ。 7月に台風が暴れるのなんて珍しいですね。 9月はおさまっていてほしいなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/14 15:05
歯医者
好き?私は嫌い。(きっぱり) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/16 10:08
ソースが決め手です
今日は色々具を入れて楽しくお好み焼きパーティー!(二人で)の予定でしたが、 なんと買い物から帰ってみれば、お好み焼きソースが切れていました。 オタフク!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/10 23:11
怪しい・・・
これは夫に買ってもらった「双眼鏡」です。 ウケるよね!! これを使っている人の姿が、笑えるのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/04 21:48
セレブ試合観戦
ホテルの一室のようですね。 ヤフードームのスーパーボックスに招待されて行ってきたですよ。 きゃーー。 自分のお財布では行けないわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/04 21:47
平和な日
今日はなんと、一回も怒りませんでした。 画期的! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/29 20:56
不覚
「二日丸々休みね」 「凝った物も作る時間あるね。買い物行こうね」 なーーんて言っていたのに、体調不良です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/27 21:06
昼からビール
お昼は天満宮の中のお店でいただきました。 親子丼が盛りだくさんで美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 19:42
太宰府天満宮「おもしろ市」
毎週毎週何やらの予定が入って落ち着けなかった我が家庭。 今週末はようやく二人ともなーーーんにもない週末です。 こういうのって嬉しいよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/26 19:31
終わった
限界。明日は寝るっす!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 23:16
死のロード
が始まりました。 日曜の体育祭まで7日間休みなし。 ただの仕事なら良いんだけど(いや良くない)、 外に出るのはきついんだよねえ。 近郊の学校では、先生たちの疲れがだんだん色濃くなっていきます。 ドリンク剤買ってこねば!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/14 21:12
後一日!
這うように一週間を過ごしています。 きついよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/10 23:09
光化学スモック
GW終わってからお天気続きで、暑い。 体育会の練習が始まっているので、ちと辛い。 さらに光化学スモック警報ですと? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/09 21:00
最愛の
炊飯器の7日天下が終わり、新たに寵愛を独り占めしているのは洗濯機です。 大容量で、乾燥機付き。 スイッチを入れると洗濯物の量を量ってくれる、お利口さんです。 途中でふたを開けようとしても、なかなかあけてくれない頑固者でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/07 19:15
帰省
GW後半は私の実家に帰省していました。 主目的はご近所さんに夫を紹介して回るのです。 前は食事に呼んでいたそうですが、今は挨拶周りだけ。 やっておかないと帰省してうろうろしたとき、誰かわからないでしょう、と。 う〜〜ん田舎だね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/06 15:17
愛い奴
新しい家電って大好き。 大事にしちゃいます。 今回買ったのは炊飯器。 今まで私が18歳の時に買った「GENKIKUN」という名の三合炊きを使っていたのさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/22 10:04
気が知れん
おお。10日もたってる。 前回あんなこと言っている間に、あんなことやこんなことがあっててんやわんやでした。 忙しすぎて、何があったか思い出せない。 年か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/04/18 10:59
休日
嬉しい。仕事のない一日。大きな用事が何もない一日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/07 13:59
始まっちまったよ
はあぁぁ。 いや、お給料をもらう身ですからね。がんばります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/06 15:33
嵐の前の嵐
なんだか突然寒かったですね。 関東ではみぞれが降ったとか。 なんなんだ、今年は。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/04 21:00
夜桜
小学生の時、夜宮公園の夜桜を見に行き、 この世にこんなに美しいものがあるのかと衝撃を受けたことを覚えています。 だから今でも夜桜好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/02 20:20
花見断念
妙な天気(晴れたり雷鳴ったり)だったので、花見は断念。 単に部屋の中でお弁当を広げ、昼間っから飲む会に変更になりました。 残念〜〜。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/01 20:46
三月は去る
今年度も今日で終わりです。 この一年はきつかったーー。 でもまあ、終わっちまえばなんだって良いのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 21:45
私はメーテル
こちらのメーテルは北九州空港にいらっしゃいます。 さすが博識で北九州のことなどをマイクで質問すると答えてくれます。 会話が終わると 「宇宙の片隅でまた巡り会いましょう」 って言ってくれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/29 14:54
はじめまして
ところで、明日結婚します。 今日は独身最後の日です。 ひゃーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/23 17:38

トップへ | みんなの「日々の生活」ブログ

木の葉 言の葉 日々の生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる