木の葉 言の葉

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣し保育で1週間

<<   作成日時 : 2016/03/10 10:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

最初は泣かなくてもそのうち事態を理解して泣く子もいるという慣し保育。
全く泣きません。
毎日楽しく通っています。
あ、そう。いいんだけど。


どうも楽しくてしょうがないらしい。
色々できるもんね。
画像

通って三日目にこんなのつくってきました。
おお!顔だ!!(おやばか)
今はお昼寝しておやつをいただいてお迎え。

面白いことに教室の中では私に素っ気なく「靴下はかない」などの我がままを言いますが、
教室出たとたん甘えます。
2歳児なりのプライドなんですかね。

お着替えや手荒いうがい、色々と自分でしゃんしゃん出来ることが増えて感心しきり。
集団生活すごいです。
家でも一人遊びが上手になって。
今まで何するにしても私を呼んでいたのですが、一人でお話ししながら遊ぶことも増えました。

でもまあなんと言っても一番の変化は私。
ゆとり!
気持ちにゆとりがある!!
どんなにわがまま言ってもイライラしないし、こんなに頑張っているかと思うと最高にかわいく見えます。
あー、これが気持ちにゆとりってやつかあ。
いいなあ。
生まれ変わったら専業主婦になって幼稚園に3年通わせよう。(夢)

ま、これが来月からどう変わるかとくとごらんください。
キリキリして叫びまくってるかもー。



家ではレゴ、お絵描き、絵本が主流。
レゴではフィグ(人形)を並べて
「お花畑に行きましょう」
「いいわねえ」
とか一人でやってます。

絵本は文字数がグッと増え、読む方もちょい大変。
母の趣味で買ったこちら
画像

高橋真琴さんの絵。むっちゃかわいい!お姫様!
画像

中身もすっごくかわいい。
読むの大変でも私もテンション上がります。

あ、それから「アンパンマンことばじてんDX」
画像

これの威力がすごくて恐ろしいくらいです。
日本語と英語が選べ、各ページにクイズもついてて毎日遊んでます。
ページ数も多いので飽きないみたい。


そうそう、「〇〇ってなあに?」ブームが来ました!
「電池ってなあに?」
「一階ってなあに?」
なかなか手強いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣し保育で1週間 木の葉 言の葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる