木の葉 言の葉

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳8ヶ月ってこんな感じ

<<   作成日時 : 2016/02/08 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日、福岡では大雪が降りました。
大人はてんやわんやでしたが子どもは大騒ぎ。
犬も。
画像

いいねあんた達。
遊び疲れて寝ている姿は最高に可愛いです。
画像

この雪の為に長靴を買いました。
もっと早くに買っておけば良かったな。
雨の日のお出かけも安心。
ただ、このくらい積もると長靴の口から雪が入り込んじゃいますね。
手袋がなかったのは失敗。手が痛くて泣いてました。



朝から「たべものかるた あっちゃんあがつく」(69枚もある。地獄)で散々遊び、
レゴで「いくつでしょ」をやった後、
ようやくワールドワイドキッズ(WKE)タイムです。
おはようございます。
お母さんはコーヒー入れて休憩!
本当はいっしょに楽しまなくちゃいけないんだそうですが、無理!!

ここ数日、突然物の数に関する回路が繋がったみたいでやたら「かぞえたいー」と言い出しました。
お前はかぞえてんぐなのかい?
『5』を飛ばすくせがあるので5以上になると怪しいですが、小さい数は上手に数えることができるようになりました。
3が3だと気づいたらしい。
人の脳って面白いなあ。

ワールドワイドキッズは恐ろしいぐらいのはまり様。
なんだろう。
なんか変な手を使っているのではなかろうか。サブリミナル的な?
アンパンマンよりもEテレよりも「mimiちゃん」を見たがります。
ベネッセ恐ろしい子。

家では他にトランポリンを買ったので(主に親のダイエット用に)よく跳んでいます。
おかげで動きが(ちょっとだけ)俊敏になった気がします。
飛び降りたり飛び移ったりが出来るようになりました。

ケチって100均の白い粘土で遊んでいましたが、友だちの家で遊んだ小麦粘土が楽しかったので導入してみました。
ちっちゃいちゃんの作品。
画像

ちょっと病んでないか不安になる出来ですね。
大きくしたり形を作ることよりもちぎることが楽しいようです。

お絵描きはグルグルかけるようになってきました。

画像

レゴは何かを作るよりも人形あそびの題材になることが多いです。
このあたり女子なのか。
それにしても人形が女の子だらけ。
そろそろシルバニアファミリーの導入を検討してもいいかもしれません。



最近の困りごとは野菜を食べたがらないこと。
何かにまじってて野菜の味がしなければ食べますが、サラダなどはダメ。
炭水化物とタンパク質ばかり食べるので体重も心配です。

あとは一日中「いっしょにあそびましょ」「つぎはなにしてあそぶ?」と言われること。
昼寝をしなくなったのでこれはきつい。
こんなに遊べるものもうあとちょっとと思えば頑張りたいけど……きびしいわ。



なんと来月から保育園の慣らしに通います。
そのまま4月からは11時間ほど預ける生活に。
第一希望の保育園に幸運にも入ることができて、そこの保育園はすごく暖かい雰囲気なので安心はしていますが、
あまりにも今までの生活と変わることに不安がいっぱい。
こんなに好き勝手に生活している子が集団生活にとけ込めるのかしら。
私は朝おきられるのかしら!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2歳8ヶ月ってこんな感じ 木の葉 言の葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる