木の葉 言の葉

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドワイドキッズ(WKE) に決めた理由

<<   作成日時 : 2016/01/08 11:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

実は一年前(だったかなー)に大手幼児英語教室に体験入学に行きました。
入会しなかったのは私が仕事復帰した後に通えるかどうか不安だったのと、
週に1時間英語に触れたからと言ってうーーんと思ったから。
外国人の先生とコミニュケーションをとれてアウトプットの機会があるのはすごくいい。
が、そこは0歳から3、4歳(だったかな)までの子がいっしょにうけてて、
2・3年通っても内容がランクアップしなさそうだったんですよね。
2年通ってやっと最近単語が出てくるようになりました、とか言っている先輩の話を聞くとそれはちょっと悠長だなあと。
私が専業主婦でずっといくならいいのですが我が家にはそこまで時間がない。

さらにいえば実は私が英会話学校に通った経験があって、結局モノにならなかった先駆者だから。
(ほらだって運命の星がね……)
通ったのは中高の頃と大人になってからです。
中高の時のは金額わかりませんが大人になってからのは30万円しました。どっかーん。
どぶに捨てたとは思っていません。
おかげで海外旅行に行っても臆さずにしゃべることが出来るようになりました。
全然英語できませんけどね!
出来なくても度胸でどうにかなると学んだと言うか。
しかし30万かあ、ため息。今欲しいな。



なのでちっちゃいちゃんも教室に通わず家でインプットできる何かが欲しいなと思ったのです。
「えいごであそぼ」や「ソフィア」もいいのですがもうちょっと系統だったぼやっとやってても身になりそうな物が欲しい。
なぜなら英語が出来ない親なので効果的な物を自分で選べないから。

有名ところとしてはディズニーの英語シシテム(DWE)でしょうがなんせ90万ぐらいするんですって!!
目ん玉飛び出ますね。
中身はすごく濃そうですし長く使えば元を取れるかと。
が、長く使えるかどうかがうちでは怪しい。

WKEと同じベネッセがやっているしまじろうの英語は、二ヶ月に一度教材が送られてきていつでもやめることが出来るのが魅力ですが、日本語の比率が高いらしい。
私はオールイングリッシュが欲しい。
さらに言えばしまじろう自身が……ちょっと…ごにょごにょ。
あれ関連のグッズが家にあふれると聞いて躊躇してしまいます。
黄色と赤じゃ目にきつい。
子ども受けは抜群だそうですけどね。

WKEはビデオに出てくる同じおもちゃが送られてくるので親と英語を使いながら遊べる(らしい)。
そのおもちゃが私の好みにギリセーフ。
実物見てないけど安っぽくもなさそう。
さらにいいなと思ったのは実際販売されている絵本が送られてきて読み聞かせのCDがついてること。
全部で24冊だったかな。
発音心もとない両親にするとこれはうれしい。
フォニックスがあるのもいいなと。


というわけでワールドワイドキッズほぼ一択状態でした。
これも19万と聞くとヒーって感じですが、英会話教室に通うと週一回、1時間で7、8000円に入会金+教材費+教室維持費など諸々がかかって小学校入学までにものすごい金額に。
てことは週1時間を2年間やればWKEの方がお得!
人としゃべれないけどね!!

私としては小学校に上がるまでの4年間をこれでなんとかやってみようと考えています。
月4千円やん。(こういうのを捕らぬ狸の……と言う)
挫折したら報告します。
アウトプットは小学校に上がってから考える。
運命に逆らえるか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドワイドキッズ(WKE) に決めた理由 木の葉 言の葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる