木の葉 言の葉

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーアニメーターコレクションドール ムーラン

<<   作成日時 : 2015/12/08 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ふはははは。
その昔ブライスと言う頭の大きい人形にうつつを抜かしてましてね。
今はしまい込んでますがそのうち娘と遊べたらいいなと。
そんな中、私の心を打ち抜いた人形がこれです。
ディズニー アニメーターコレクションドール。
世間ではアニメータードールと言われているもよう。
ディズニーの有名アニメーターさんがプリンセス達の幼い頃をイメージし、そこから出来たお人形だそうです。
画像

パッケージに絵が描かれていますね。

ブライスに比べるとグッと手に入れやすいお値段で子どもに遊ばせやすい。
(もちろん昔のやつは高騰しています)

これがまあ可愛く出来てましてねえ。
お値段が3000円いかない(今セールです)というのも手を出しやすい。
その中で本命のラプンツェルでもシンデレラでもなくムーランに手を出したのは
画像

ちっちゃいちゃんに顔が似ているからです。
ぷっくりほっぺも、ぷちゅっとお口も、ちょっぴり上むいたお鼻も、細い目も見れば見るほど似ている。
(ような気がする)
アジアンな顔なので世の親の半分は自分の子に似ていると思いそうですけどね。

ネット上の写真で見るより実物はもっと可愛いです。
というよりなんだか色っぽい。
ムーランはネットでも可愛くしてもらっている写真が少ないのですがもったいないな。

本体40センチもあるのでかなりでかいです。
ネネちゃん(メルちゃんと同サイズ)と比べるとこのくらい。
画像

座らせても立ったネネちゃんより高いです。
でも大きなお人形を小さな子が抱えて遊んでいる姿って好きなんですよね。



ところでアニメータードールのムーランは今日本では売っていないみたい。
私はAmaz●nで買いました。
アメリカからの輸入品。
他所よりグッと安かったから。
他は1万超えてて冗談でしょって感じです。
Amaz●nで偽物つかまされたと言う報告も上がっているようなのでドキドキしたのですが大丈夫でした。
色移りもなくきれいな子でした。
しかし梱包この状態でやってきた。
画像

今時にしては剛毅だな。雨降ったら怖!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーアニメーターコレクションドール ムーラン 木の葉 言の葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる