木の葉 言の葉

アクセスカウンタ

zoom RSS 子どもをダシにLEGO

<<   作成日時 : 2015/11/18 09:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやまあタイトルのままなのです。
レゴには4、5歳頃から楽しめる普通サイズのレゴと小さい子でも安全な大きいサイズのレゴデュプロがあります。
デュプロのバケツ象さんやサファリの男女のフィグ(人形)が入ってるやつをお下がりでいただいて、はずすばかりだったのがくっつけることが出来るようになったりしてそれはそれで感動していました。
が、やはりバケツだとブロックの数が少なくて色んなものは作れない。
さらに人形が微妙で感情移入して遊びづらい。
さらに言えば犬が咬んでてはまらないブロックも。

そんなこんなで今ではあまり積極的に遊ぶおもちゃではありません。
ええ、毎日ぶちまけているんですけどね。
そう、邪魔なだけ。

なのでこのクリスマスにブロックを増やしたらもうちょっと遊べるのでないかと思うのです。
そこで調べてみるとなんとデュプロにディズニープリンセスのシリーズがある!
かわいい!!
最近プリンセスになりたいとワンピを着たがったりリボンをつけたがったりするのだからこれは感情移入して遊びやすいのでないか。
しかも私も欲しい!

で、試しに買ってみたのがこれ。(試しって何だ)
画像

「シンデレラのお城」です。
デュプロじゃないじゃん!?
いいの。そのうちちっちゃいちゃんも遊べるようになるんだもん。
画像

対象年齢は6歳〜12歳。遠いな。

はじめてまともに組み立てましたが何これ楽しい!
簡単プラモデル&ミニチュアってところでしょうか。
パズル的要素も。
画像

組み立て説明書が2冊もついている上にものすごくパーツが細かいです。
好き好き細かいの。
大きさ比較にビール缶と一緒に撮ってみました。
ビール飲みながらレゴ。
おっとなーー。

出来上がりも細かいです。
画像

ガラスの靴があったり、
画像

犬小屋があったり、
画像

部屋の奥の暖炉には火がともっているし、
画像

鍵付きの扉の向こうには宝箱があって中には宝物が入っています。
画像

鍵もちゃんと隠してあるんですよ。
楽しい。楽しすぎる。

画像

しかし本当にきれいなお城。
組み立ては2時間半から3時間ってとこでしょうか(飲みながら)。
私はちっちゃいちゃんが寝てからなので二晩かけました。
これ、分解するんですかね。えーー……。
でもこのままじゃ破壊大魔王にやられるしホコリかぶるし絶対パーツなくなるよね。




ちなみにちっちゃいちゃん向けにはデュプロを試しに買ってみました。(だから試しって何だ)
画像

「レゴデュプロ ディズニープリンセスお姫様セット」です。
画像

白雪姫とシンデレラとアリエルがついててそれぞれの小さなお家がついています。
こりゃまたすっごく可愛い。
ごっ後遊びする時にお姫様が何人かいた方が遊びやすそうです。
お友だちとのけんかも避けられますし。
ただこれだとブロックの数が少ないので組み替えて遊ぼうと思ったらもうちょっと数が欲しいところです。



そうそう、ビックリしたんですけどレゴの値段ってあってなきがごとし。
カタログ落ちした物は万します。なんてこったい。
デュプロのシンデレラの馬車が欲しいのだけど1万は出せんなあ。
平気で一日で1000円ほど上がったり下がったりします。
なのでどこでいつ買うか注意がいるみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子どもをダシにLEGO 木の葉 言の葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる